幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月19日 ● カラでも良いから元気を出そう。

 最近世間が喧しいです。小泉の8月15日靖国参拝があって、加藤紘一議員宅の放火事件があって、ロシアの漁船銃撃拿捕があって、8月はやはり世の中も暑いなぁという感じ。それぞれについて僕も思うところはもちろんあるのですが、この暑さに脳が溶けかかっているので、ついつい後回しにしている間に書くタイミングを逃してしまいました。

 で、僕の好きなスポーツに目を転じれば、高校野球がやはり目を引きます。特に駒大苫小牧の神がかり的な勝ちっぷりは戦慄さえ覚えます。実は心情的にはあまり夏3連覇ってやって欲しくないのですが、こういう勢いがないと歴史的快挙なんて成し遂げられないですからね。いっちゃうかも、と思っています。

 と言うような世間の話題も気にはなっているのですが、ここのところ自分の関心は完全に内側を向いていて、特に目の前に迫った新居への引越しがとにかく最優先の関心事。サークルに行っても気持ちはテニスよりも、サークルのメンバーに住宅のことやインテリアのこと、家電のことなどのアドバイスをもらうことにもっぱら集中しています。

 異業種交流サークルだけあって、それぞれについてプロに専門的なアドバイスをしてもらえるので大いに助かっているのですが、結局最終的にやるのは自分ですから面倒なことには変わりありません。しかも、ここ2週間ほどは辛くてへこんでいましたから、ますます元気が出ませんでした。

 もっともいつまでもそんなことは言ってられないので、カラ元気でもなんでも出して頑張るつもりですけどね。それに溜息をつくと幸せが逃げますから、カラでもいいから元気がある振りをしていると、いつの間にか良いことが自分に寄ってきて本当に元気が出てくるものですしね。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。