幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月18日 ● 旅しない夏。

 今年の夏はどこにも出かける予定がありません。こんな夏は大人になってから記憶にありません。大学生の頃は友人と旅行に行ってましたし、社会人になってからも彼女と旅行に行ってました。結婚してからはもちろん家族で毎年旅行に行ってます。行き先は近場で1泊2日の時もあれば、頑張ってハワイやオーストラリアの時もありましたが(ひと夏に複数回ということも)、とにかくどこかには行ってました。

 ところが今年は泊まりの旅行はもちろん、日帰りの遠出でさえしていません。理由ははっきりしていて、新居へ引っ越すための準備でお金も時間もないからです。諸手続きをしたり家具や家電を準備したり、家を片付けたりするために休みは潰れていますし、そうじゃない時はひたすらテニスですから、旅行なんか行ってられません。

 もっとも、もうひとつ理由を付け加えれば、息子も娘も部活のために家族でどこかに行こうにも全くスケジュールが合わないということもあるんですけどね。そうじゃなければさすがに1泊旅行くらいは行っても良かったのですが、奴らときたらお盆以外はだいたい部活で、その短いお盆の間に友達と遊ぶ予定を入れているからどうしようもありません。

 旅行に行かないので夏休みも9月にずらして引越しにあてようと考えています。土日にテニスするためには平日を潰して引っ越しするしかない、というのが本音ですけど、そうじゃなくても平日の方が引越し屋も空いているし安く上がりますからね。

 ただお盆も過ぎ去り、今年の夏もそろそろ終盤に差し掛かろうというこの時期になると、さすがにどこにも行かなかったのが少し悔しくなります。去年はいろいろ出かけたのになぁ。せめて出張でも何でもいいからホテルに一泊するだけでも気分が違ったかも知れません。まあ9月上旬に恒例のひるがの高原でのテニス大会がありますから、それだけがいま唯一の楽しみです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。