海物語
●タイプA(BIGのみ)
●次回モードにより、ノーマルBIG(以降 N.BIGと表記)と ハイパーBIG(以降 H.BIGと表記)に振分
●全7モードが存在し、主にボーナス時モード移行抽選
●50%ループの連荘モード(突入率 19.53%)
●約70%ループの爆連モード(突入率 激低)
●通常時、左リール上段にチェリー付き7狙い(スイカ出現時のみスイカ狙い)
●最大天井1200G
●最大前兆不明…
【ボーナス確率】
【ボーナス解説】
●BIGのみだが、次回モード別の確率で N.BIG と H.BIG へ振分
●H.BIG時、6択ベルの完全ナビにより、約595枚獲得可能(リプレイハズシは逆押するだけ)
●N.BIG時、約380枚だが、中押しからのビタハズシを行う事で次ゲーム小役ナビが発生する為、若干獲得枚数をアップ出来るかな…?
【モード解説】
▼モード別 RT振分け数
モード 天井
・通常@ 1200G
(約94%で N.BIG)
・通常A 1200G
(約94%で H.BIG)
・連荘@ 20G
50%ループ
(ほぼ H.BIG)
・連荘A 20G
約70%ループ!!
(ほぼ H.BIG)
・確定 1G
(RT到達時経由)
・初ストック 400G
(初ストック時移行)
・解除時
完全ハズレ時の解除抽選に当選した時のみ移行し、BIG放出後は、ほぼ連荘Aへ移行
【モード移行表】
【RT終了条件】
●RT終了ゲーム数到達時
RT数振分
(確定モードを経由)
●完全ハズレ時抽選
約1/131〜1/136時
→1/6553.6で当選
連荘@滞在時
→1/16.37で当選
(即放出)
【演出解説】
●詳細は気分次第
●背景変化していようが、無演出が4G以上続いたら、きっと居ない…
▼小役告知
・通過するキャラ色対応(デカキャラ&複数キャラは期待度アップ)
・扉内宝少→リプレイ
・扉内宝多→ベル
・豪華な扉→スイカ
・第1消灯→ベル
・第2消灯→チェリー
・1&2消灯→スイカ
・スタート遅れ→チェリー
▼背景色
・ブルー (通常時)
・グリーン (微熱…)
・イエロー (期待大)
・パープル(確定?)
▼パチンコ演出
・新海演出(背景色変化時魚群なら期待大)
・旧海演出(期待大)
▼先魚群
・レバーON魚群はチョイ熱
(告知矛盾を祈れ…)
▼その他演出
・光が差込む
(4連続で確定?)
・イルカ通過
(連続すれば…?)
・シャチ通過
(期待度アップ!!)
【設定変更時】
・通常@スタート
・RT数再セット
・約1:1でBIG振分
要するに150Gがチャンス
【私的見解】
●多少打ったが…
●ヤメ時はH.BIG後なら150、N.BIG後も同じかな?
●700オーバーからは当たるまで(500から逝くか?)
●300台&500台ピンポイント狙いは効果低
●H.BIG後、950オーバーで高設定の可能性低下
●501〜550間の放出は6の期待アップ?
●H.BIG後、101〜150間の放出は6の期待アップ?
●20〜50の放出が多ければ高設定か?
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