97/11/15
「SKBウインターシーズン」いよいよ開幕!
来る16日おおよそ半年ぶりにSKBシリーズ戦が上流サーキットで開催される。
今回からレギュレーションが変わりボディ等の制約が少なくなり、使用モーターも14T以上と制約が減った分、厳しい重量ハンデ制が導入される。また、使用モーターの上限は緩和されたが、決勝レース時間は6分間のままなので、17T時代にはあまり問題とならなかった、燃費もレースを左右する鍵となりそうだ。(レギュレーション参照)
現在の所エントリーが何台になるかは不明だが、主力チームの多くは参加を予定している模様。
オーガナイザー
「これらの変更によって、このシリーズは一層エキサイティングなものになるだろう。」
ばっつ(ドライバー、チームたかさご)
「ボディの選択の巾が広がったのは気分的に楽だよ。モーターは燃費の問題もあるけど、やっぱりパワーがあるのはいいよね(笑) 問題はウェイトハンデがどれくらいの効力があるのか、実際走って見ないと判らないからちょっと不安だね。」
|