99年サッポロ方針

日経98-12-24。サッポロビールは主力商品に経営資源を集中させるため、ビールの商品点数を削減する。年初に発売する季節限定商品「春がきた」の発売を99年は見送るほか、「スーパースター」の販売も打ち切る方針。一方で「黒ラベル」など主力3商品の販促投資を99年は前年比2割増とする。同社は、98年ビール・発泡酒の出荷量が前年比で1割以上減る見通し。主力商品の販売に注力することで、シェア低下をくい止める。

99年キャンペーンガール決まる

 日経産業98-12-15。99年のキャンペーンガールは植松真美(うえまつ・まみ、21才)さんを起用。植松さんは身長173cm。東洋英和女学院大学に在学し、国際政治を専攻。中国の北京師範大への留学経験もある。神奈川県出身。99年カネボウ水着キャンペーンガールにも選ばれている。

・・・サッポロビールはおいしいビールを出せると思います。一度原点に帰ってみたらどうでしょう。

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