− OTHERS −


基本的にワタクシはギタリストなんだけど、たまには他の楽器を弾いたりするし
エフェクターも各種取りそろえてます。
でもそれらを全部紹介していてはページを見るのが億劫でしょうし、作るのも面倒です。わはは。
なので、その中からいくつかを、文字だけでの紹介にとどめます。


BOSS SE-70

ハーフラックサイズのマルチエフェクター。空間系に定評のあったSE-50に歪み系を加えたもの。
MIDIペダルを用いることで拡張性が広がり、ライブはこれだけで通している。


KORG PANDRA

手のひらサイズのコンパクトマルチ。FMで音をとばせるので、アンプレスで使用できる。
製品発表後、すぐに飛びついた。


KORG i4S

シンセサイザーです。
打ち込みによる曲作りのため購入したのだが、あまり役に立っていない。
そもそもギタリストってMIDI用語やシーケンサーには苦手なものなんです。キッパリ。


KORG N5

性懲りもなくシンセサイザーです。(笑)
i4Sで懲りたはずなのに、アルペジエイターに感動して購入。
パラメーターのリアルタイムエディットも可能で音色もi4Sより豊かで使い勝手が良い。
ろくに弾けもしないのにバグースライブで使用している。