− AMPRIFIRE −



YAMAHA J-45II (50W) 1978?

高校入学のお祝いに買ってもらった。
当然アンプだけじゃなく、エレキギター(Aria proII レスポールモデル)も一緒だったのだが、
このギターは諸事情により手元から離れていった。(涙)
YAMAHAらしくストレートにクセのない音が出る。
練習時には自転車の荷台にくくりつけてギターと一緒に運んでた。(今思えば無謀きわまりない。)
ガリがひどいため現在は隠居してる。



DOD Grange (15W) 1998
MESA BOOGIE MarkIII (50W) 198?


購入はBoogieが先。いくらなんでもガリが出るYAMAHAでライブはできないのと、
マトモなアンプが欲しかったため購入。
実はコレを購入前にピーターソンを購入したのだが、直後にコレが入荷され音を聴いて惚れ込み
追金して交換したもの。もちろんメロディーショップで。
真空管らしいと言ってしまえばそれまでだが、ウォームで腰のあるBoogieの音はやっぱイイ。
チャンネルもノーマル、リズム、リードと3つもあり、使いこなすのにひと苦労する。

上に載っかってる小アンプは自宅練習用にバーゲンで買った。
同クラスのFenderやAria proII、YAMAHAに比べクリーントーンが優れている。
スイッチ一つでグランジチャンネルに切り替わるが、これは全くダメ。
音が汚いばかりで、使い物になんない。



Aria ProII エレアコ用 (15W) 199?

Godin購入と前後して、バグースでのライブように購入。
エレアコはエレアコ用のアンプでなくっちゃね。
現在バグースに常備されている。