2002年 F−1 モナコGP

5月21日(火)

出発!
F−1モナコGPを観戦する為、出発です。
F−1はもうずっと大好きで、一度はモナコGPを生で観戦したいと思っていました。
まさか、実現するとは思っていなかったのですが、ちょっと無理して行ってきました。

私は海外に良く行っているように見られていますが、実はアメリカばかりで、ヨーロッパは初めてです。
英語は一応、留学していたので自信はあるのですが、ヨーロッパでは英語は通用しないとか 色々な噂を聞いております。
その辺も考えて、初めて「ツアー」なるものに参加しました♪
ツアーは高いと言う観念がありますが、まぁ失敗して悲惨な旅行になるよりは・・・ と言う気持ちがありましたので。
ツアーの話しになったので、今回のツアーの日程を先に書きます。

21日(火)夜10時ごろ、エアフランスでパリへ。
22日(水)朝4時に到着 パリ〜イタリアのトリノへ飛行機で。その後、バスにてフランスのニースに。 夕飯はホテルのレストランにて。
23日(木)F−1 フリー走行観戦(チケット代込み) 電車賃自費
24日(金)自由行動
25日(土)F−1 予選観戦(チケット代込み) 電車賃自費
26日(日)F−1 決勝観戦(チケット代込み) 電車賃自費
27日(月)お昼より、同じルートで帰国へ。
28日(火)夜6時過ぎ成田到着。

まぁこんな感じの、まさにF−1の為だけのツアーでした(笑)

さて、ここから日記?です。
21日(火)ここは愛知県一宮市なので、まず成田に行かなくてはいけません。
2日前に、ヤマト運輸にて、スーツケースを先に成田へ送っていたので、カバン1個で成田に 向います。
JR尾張一宮駅で、成田行きのチケットを買います。
名古屋駅までは在来線(東海道本線)、名古屋からは新幹線に乗って東京駅へ。
お昼の3時ごろこちらを出発して結構余裕がありました。
東京駅からは、成田エクスプレスを選んでいたので、そのホームへ。
これがちょっと遠かったですね・・・
そこから1時間くらいで成田空港へ到着です。
時間は夜8時くらいだったかな?
成田で無事、スーツケースを受け取り、スターバックスでコーヒー飲んでました。
その間、同じパリ行きの搭乗客と思われる中に、三宅アナウンサーがいました・・・
彼もモナコに行くのかな??
と思っていましたが、真相は違う所に・・・この話しはまた後でね。

当日のセキュリティー・チェックは、かなり厳しく、ワールドカップとかテロの影響か、 今まで一番厳しいチェックを受けました。
持ち物全てにチェックを受けたのは、今回がはじめて。。

しかし、着替えとカメラしか入っていない私の荷物を調べて、どうなるものか・・・

そんなこんなで、10時頃機内に入り、出発と至りました。

第1日目、ポイントはスタバのコーヒーくらいでしたね。