期間限定 LA日記!!

10月01日(金)

生活!
LAの最初の朝を迎える。
夕べは疲れのせいか、眠り込んでしまった。
朝は8時くらいに起きて、軽い朝食を食べる。朝食は昨日のうちにRalphs で買っておいた、 パン・ハム・マヨネーズで作るサンドイッチ。ドリンクは、カリフォルニアオレンジで作る、 オレンジジュースにNESTEAの紅茶。
ラルフスとは、LAでもっともメジャーなスーパーマーケットの事で、いろいろな食材や、 ドリンクなどが売っています。オレンジ・ジュースは大好きな、ミニッツメイドのもので、かなり味が 濃くて美味しいですよ。ネスティー紅茶は今回ネスティークールというものが出ていて、それを飲みました。 この紅茶も、私は大好きです。ジュースなどは、4L弱(1ガロン)でこのメーカーで$6くらいで、 コーラなんかは6本缶で$2しません。(むちゃくちゃ安い〜!!)
予約!
そして、明日から遊びに行く予定のLas Vegasのホテルを 予約する為、また友人S氏の自宅へ向かうのであった。
予約はインターネットを使って、現在空いているホテルと、その料金をチェックです。 希望ではMGMとかに止まりたかったんですが、予約が一杯・・・どこも一杯・・・まずいぞ! 日本から見たときは、まだまだ一杯空いていたのに、やはり前日になるとどこも満員である。
仕方がないのでちょっと安めのホテルなんですが、サーカス・サーカスに泊まることにしました。 料金は土曜の夜が$120,00で日曜と月曜が$39,00である。同じホテルでも、曜日によって 値段が変わるのがラスベガスである。 しかし、インターネットは便利ですね。日本からだと予約は取れなかったのですが、何故でしょう?
なんとか予約が取れて、友人S氏は仕事へ。私はダウンタウンへと向かった。
ダウンタウンではDFS(免税店)ヘ行って、特に欲しいものがないのでホテルに戻ることにした。
HOLLYWOOD!
ホテルに戻り、カメラの電池を買いに行って、久しぶりにハリウッドをぶらぶらした。 以前住んでいたアパート近辺やら、あちこち歩き回って・・・見つけました。 こんな所にあったなんて。こんな近くに・・・毎日見てたよ・・・。 それはなんでしょう?全然興味のない人には、つまらないでしょうが、こちらのTVドラマのビバリーヒルズ 青春白書に出てくる、ブランドン、スティーブが働く新聞社、ビバリービート の建物だったんです。実は今回、このドラマのファンである私は、このビバヒル関係のゆかりの場所を いくつ探せるかツアーでもあったのです。
散歩!
そしてホテルに戻り軽く昼食をとって、(今回は自炊ばかりでした)ホテルにあるプールへ飛び込みました。 流石アメリカのプール。・・・ふ、深い・・・。3Mくらいはありそうである。 私は今年の夏は、海、プールともに行ってなかったので、この時ばかりとはしゃぎまくった(笑) 同じホテルに泊まっている金髪のおねーさまも来ました。何気なくプールサイドに横になり、ウォークマン を聞きながら、ひなたぼっこです。しかし、スタイルのいい女性でした。このあとどうなったかは、 みなさんのご想像にお任せします。
そのあとは、暇だったのでビバリーヒルズまで散歩です。Santa Monica BLVD を通って、ビバリーヒルズへ!あるある、いつもの場所に、いつものビバリーマーク。 なんとなく気分でロデオドライブに行ってしまうのが日本人なんでしょうか!?
でもここで買い物をするわけではなくて、ただのお散歩。
その帰り道で一応仕事である、シボレーのディーラーへ行く。今回は頼まれものでタホという 車を買って行くかもしれないのだが、これがまた・・・ない!しょうがないので、ホテルへ帰って、 またビバヒルの再放送を見るのであった。

ホテルのプール。
ビバリービート。現在リースOKです。