TOP Page

日々の徒然
カスタマイズ ツーリングギャラリー 日々の徒然

私は、毎日通勤にマジェスティを使っています。 ここではそんな日々の様子をお伝えします。

出勤前の15分。いつもここ名城公園で、朝のコーヒーブレイクを楽しんでいます。

四季折々の表情がなかなかよいです。

お堀の水鳥が、出勤前の私の心を和ませてくれます。

同様に朝の一時を過ごす人たちもいます。軽貨物、タクシーのドライバーや、営業に回ろうというセールスドライバーなどです。かなり顔なじみになってきました。

ジョギングする人たちもいつも同じメンバーです。都会の朝の静かな瞬間で、私の一番好きな一時です。

       
消耗部品など   
エンジンオイル  3000Kごとに交換しています 
タイヤ交換  Rは13000Kと28000K、Fは28000K 
その他 Vベルト、ウェイトローラーなどを20000Kで交換しています
40000Km時には、プーリーも交換。さすがに偏摩耗してましたな。
バッテリー類 レクチファィアーアンドレギュレイターとバッテリーを28000Kmで交換しています
プラグ 31500Kmで交換しています
足回り フロントのベアリング 43000Kmで交換。
また42000Kmでフロントのブレーキディスク交換しました。パッドはだいたい6000Km毎です。街乗り主体なので。