TOP Page

カスタマイズ記録
カスタマイズ ツーリングギャラリー 日々の徒然

私の行ったささやかな改造をお伝えします。



リアボックスは白色の物にしてステッカー類で飾ってあります。自作タンデムバックレストは子供を乗せるときにすごく安心です。
2002年7月に、バックレスト付きのリアボックスを購入するまで、2年以上これでいきました。

外見上の一番のカスタマイズが、このリアボックスの取り付けとタンデムバックレストの取り付けです。

非常に安上がりに行いました。

上の写真が前から見たところ。

腰痛対策用に四輪のシートにかます補助シート600円を金具で取り付けて、原付用の安物リアボックスで固定しただけです。

車用のボトルホルダー取り付け
↓こんな具合に市販のステンレス製金具2枚を組み合わせてミラーに取り付けます。非常にしっかり着きます。

ハンドル周りに携帯ホルダーとボトルホルダーを付けています。

これまた非常に安上がりに行いました。

上の写真が全体図。

携帯ホルダーはTanaxの市販品をそのまま取り付け。ついでにポーチも買っちまいました。

ボトルホルダーは車用のルーバー取り付け用をボルトとナット(10M)で固定するよう多少改造しています。穴あけだけですが。

ポーチもつけて、これがフル装備状態。→