9/9 阪神5R 障害未勝利


阪神競馬場  9/9 ・ 5R  障害未勝利   直線ダート 3000m

枠番馬番 馬 名斤量騎 手
ナムラコンコルド59☆白浜雄造
ジャンボムテキ60嘉堂 信雄
シードミンゴ60合谷 喜壮
チアズダイヤ58北沢 伸也
タニノハレム59☆白坂 聡
タマモシークレット60西谷 誠
ユーセイシュタイン60出津 孝一
ショウザンリキオー60今村 康成
カノヤテイオー60岡富 俊一

(遠征中であったため、前日コメントは掲載できなかった。)

● 観 戦 記
 まずは「レース前」編。横断幕は見辛い位置となり、さらにパドックで写真を撮るには場所が悪かったため少し移動したところ、シードミンゴが真ん前にいた。 写真を撮ったところ、顔アップ写真のような近すぎるものばかりとなってしまい、まともに撮れなかったのが残念である。ちなみに本人に声はかけず。
 そして「レース中」編。ウイナーズサークルの横で観戦をしていた。シードミンゴしか見ていない状態であったが、他馬の落馬や中止は何とか確認できた程度。 飛越ごとに「よし!」とか「OK!」とか「巧い!」とか言っていたような記憶がある。タスキで3番手に上がった時と、4角で2番手に上がってからは絶叫していた。 いろんな事を言った方が面白いと思い、結構言葉を発していた。たぶん、常人の方にとっては近寄り難いものを感じられたであろう。
 さらに「レース後」編。2着で引き上げてくる合谷騎手に一言(というか叫び)。「合谷さん、次こそはソレで勝ってね〜!!」うまく言葉が発せず、 シードミンゴがソレになったことをこの場を借りてお詫びします。  


もどる