白の章 オマケ  嘆きのロザリオ

 

 

とある街の片隅。

場末の酒場のテーブルに突っ伏して、オレは寝息を立てていた。

「・・・お客さん、閉店ですよ」

バーテンに揺り動かされて、オレは微睡みから引きずり戻される。

クソッタレの、この現実世界へと。

「・・・お客さん」

「わぁったよ、クソ・・・」

顔を上げ、フラフラの足取りでオレは立ち上がった。

勘定を済ませ、歩き出す。

チッ。ロクな酒も置いてねェくせに、値段だけはいっちょまえに取りやがる。

舌打ちをすると同時に、オレはよろめいて壁に手をついた。

「大丈夫ですか?」

「平気だよ。・・・それともアンタ、朝まで介抱してくれるか?」

「は?」

バーテンは熊人だった。

中肉中背、十人並みのルックス。タイプではないが、どうだっていい。

「抱いてくれ、っつってんだよ」

「ふざけるな」

店を追い出され、オレは冷たい地面に横になる。

ああ、チクショウ。

外の冷気をまともに受けてアルコールが一気に飛び、体中が痛みを訴え始めた。さっき思いっきりケンカしたからな、自分で思ってた以上にやられてるみてェだな、こりゃ。

よろよろと立ち上がり、フェンスに手をつく。

・・・あー、めんどくせェ・・・今夜はこのまま寝ちまうか・・・

たとえ凍えて死んだって、それだけの事だ。

オレは手を離し、冷たい地面に再び横になった。

が、不思議な事に身体は倒れない。

「・・・?」

目を開けると、知らない男がオレを支えていた。

黒い服。法衣ってヤツか? を着込んだ40近いメガネのオッサン。神父だとか僧侶だとか呼ばれている、オレとはまったく無縁の男だった。

「・・・大丈夫ですか?」

またか。

オレはうんざりして、内心唾を吐いた。

結局コイツもさっきのバーテンと同じだ。

上っ面だけ心配するフリしやがって、オレが邪魔なら素直にそう言いやがれ。この偽善者が。

・・・って、神父だったか。なら偽善者なのは当たり前か。

「もし?」

いっこうに反応しないオレをどう思ったのか、神父はもう一度声を掛けてきた。

「・・・うるせェよ。ほっとけ」

「ですがひどい傷です。せめて治療を・・・」

傷?

ああ、また傷が開いたのか。

「幸い近くに教会があります。そこまで歩けますか?」

結構だ。

と断ろうと思ったが、どうやら今夜のねぐらは何とかなりそうだ。

オレは神父に引きずられるように古ぼけた教会へと歩みを進めた。

 

教会というか、それはもう廃墟だった。

礼拝堂には埃が積もり、天井にはクモの巣。ステンドグラスは叩き割られ、何を形取っていたのか、その片鱗さえ感じられない。少しは寒さをしのげるかと思ったが、それは思い違いだったようだ。

「ずいぶん荒れてますねぇ」

神父はとぼけた声で言うと、オレを長椅子に寝かせた。

どうやらコイツの教会ではないらしい。

「薬を探してきますね」

神父のクセに回復魔法ぐらい使えねェのかよ。

「・・・いい。もう放っといてくれ」

「しかし・・・」

うぜェヤツだな。

そんなに人を救ったつもりになって優越感に浸りたいのか。

「んなら抱いてくれ」

「は?」

さっきのバーテンと同じ顔をする。

「・・・抱いてくれねェんなら、どっか行ってくれ」

っていうかどっか行け。

しかし、神父はどこにも行かなかった。

「そうすることであなたは救われるのですか?」

意外な言葉に、思わずオレの方が唖然とする。

「・・・わかんねェよ。・・・でも、ヤなんだ。一人で寝るのは・・・」

気が付くと、オレはなぜか気持ちを吐き出していた。

自分でも気付いていなかったような事を、全部。

たぶん、これは神父の職業特性ってヤツだ。そうに違いない。

「・・・抱いてくれよ、シリウス・・・」

法衣に顔を埋め、すがるように亡き恋人の名を呼ぶ。

「私はあなたの恋人にはなれませんが、そうする事が一時でも慰めになるのであれば」

神父はオレに口づけをした。

温かい、優しいキス。シリウスも、こんな風にしてくれた。

「・・・ホントは婚姻前の性交渉は禁忌なんですが」

「へへへ、アンタ意外と好き者なんだな」

オレはなんとか笑顔を繕った。たぶん、泣き笑いの顔になっていたと思う。

「いやその。・・・実は初めてなのですが」

そうなのか。

でもまァいいや。

オレは神父の股間を握ってやる。

かなり、デカイ。

「・・・自分で言うのもなんだけどよ、オレぁ床上手なんだ。筆卸にはもってこいだぜ?」

 

 

神父の頭が上下に動く。

オレは快楽に耐えて、あえぎ声を漏らしていた。

白い吐息が高い天井へ消えていく。

初めてにしてはなかなかだ。

最初、前戯も無しにいきなり挿れようとしたときはさすがに焦ったが、少し手ほどきしてやったらすぐに慣れたようだ。

呑み込みは早い。

「あ・・・もういい・・・イッちまう・・・」

うわずった声で言うと、神父はオレを吐き出した。

発車寸前だというのに、皮を被ってしまっている。

神父は湯気の立つそれを口で剥くと、亀頭をなめ回した。

「だ、だからっ、イッちまうって・・・!」

「ああ、すみません、つい」

ったく。

オレはちょいちょいと指で神父を誘い、立たせた。

かがみ込んで法衣をたくし上げ、ズボンを脱がす。

「わ、私も脱ぐのですか?」

あったりまえだ。服着たままヤれるかっての。

オレがそう言うと、神父は自ら法衣を脱ぎ始めた。

脱がす楽しみもあるって事を、コイツは知らないらしい。まァ、なんかめんどくさそうな服だったから、文句は言わなかったけど。

やがて全裸になった神父のチンポに、オレは食いつく。

我慢できなかった。

大きさ、形、色。アイツの・・・シリウスのチンポにそっくりだった。

オレはしゃぶりながら、そんな事ばかり思い出していた。

ああ、熱さ、堅さ、味までそっくりだ・・・

「・・・・・・」

神父の指がオレの目尻を優しくすくう。

どうやら、泣いていたらしい。

「・・・頼む・・・犯してくれ・・・」

オレが埃の積もった床に寝そべると、神父がそっと身体を重ねてくる。

「えっと、もういいんですか?」

「いちいち聞くな。自分で確かめろ」

神父の指が、入ってくる。

すっかりほぐされたオレはすんなりとそれを受け入れた。

「んっ・・・!」

「なるほど。もう良さそうですね」

言いながら、オレを広げる。

念のため、とか言いながら再び舌でケツ穴を愛撫され、オレは女のように声を上げて泣いた。

「・・・では、挿れますね」

だ、だからいちいち確認すんじゃねェよ。

まあもっとも、初めてだから何かと不安なんだろうが。

神父はオレにのしかかって体重を掛けてきた。

「えっと・・・」

案の定、場所がわからなくて上手く入らない。

オレの方でリードしてやると、やがて神父はオレに侵入してきた。

「はぁっ! ・・・っ・・・!」

「あ、すいません。痛いですか?」

俺の声に、神父は動きを止めてしまう。

「バ、バカ野郎。痛がってるのと感じてるのも区別できねェのか!」

「あ、すいません。・・・感じてるんですか?」

聞くなっ。

オレは自分から神父を求めて動く。

「ああ、すごいです・・・」

そりゃこっちのセリフだ。

「ふぅっ! ・・・ああっ!」

オレが感じているとわかって安心したのか、神父が腰を振り始める。

しかし、まだまだなっちゃいない。リードしてやらないとカンタンに抜けてしまう。

初心者のクセにストロークを大きく取ろうとするんじゃねェ。

文句を言ってやりたいが、オレの口から漏れるのは吐息ばかり。

コイツ、なかなか筋がいいじゃねェか。

「あ、あぁあっ! は、う、うぅぁっ!」

「気持ち・・・いいですか? あ、わ、私も・・・すごくいいです・・・!」

できればもっと高圧的な態度で犯して欲しいが、そこまで求めるのは贅沢か。

「ああ・・・っ! シ、シリウス・・・! シリウスッ!」

神父の背に腕を回し、オレはなんどもアイツの名前を呼んだ。

いつの間に雲が晴れたのか、割れたステンドグラスから月光が注ぎ、祭壇を冷たく照らしていた。

十字架を背負いながら、神父は何度も何度もオレを犯してくれた。

 

 

翌朝、静かに寝息を立てる神父の横で、オレはタバコを吹かしていた。

初めてだとか言ったクセに、コイツはかなり上手かった。

ケツだけで2回もイカされたのは本当に久しぶりだ。

おまけになかなかタフだったし。

その後、物置にあったボロボロの毛布に二人でくるまって眠った。

「・・・さて」

名残惜しいが、毛布を抜け出して服を拾う。

「・・・もう行かれるのですか?」

背後から神父の声。

たしか名前は聞いたが、忘れた。

「起きてたのか」

「はい」

「昨夜は世話んなったな。・・・楽しかったぜ」

パンツを穿きながら言う。

「・・・あなたの寂しさを、少しでも紛らわす事ができたのなら、幸いです」

うるせェよ。

他人の心の中にずかずか入り込もうとすんじゃねェ。

「というのは建前で、ホントはすごく気持ちよかったです」

「・・・ヘッ」

そうだよ、それでいい。

「じゃァな」

「あなたに神のご加護がありますように」

オレは肩越しに神父を睨み付けた。

「悪ィが、オレぁ神様なんて信じてねェんだ」

たとえいたとしても、それは間違いなく敵だ。

「ここで言う神様とは、絶対的な存在の事ではありません。私たち一人一人の心の中の、良心の事です。私たちは誰しも、生まれながらにして心の中に神を宿しているのですよ」

「・・・ケッ。だったら、なおさらだ。オレの心の中に、そんなモンありゃしねェよ」

「私はそうは思いません」

「おめェにオレの何がわかる」

「一晩だけとはいえ、あなたとは深く結ばれましたから。私は、あなたの心の中に、確かにひとかけらの良心を見つけました」

「・・・めでてェ野郎だ」

セックスするだけで相手の心がわかるってんなら、オレはもう何百人と解り合っているんだか。

「あばよ。達者でな」

「はい。・・・忘れないでください。あなたの心の中に、確かに神様が宿っていることを」

戯れ言だ。

オレは肩越しに手を振って、その戯れ言を聞き流した。

 

 

 

モドル