あとがき

 

 

みなさんこんばんは。

というわけで、ドラゴンズがリーグ優勝しやがりました。公約通り、野球狂の詩の続編を公開させていただきます。

んー、前にも書いたけど、一度終わらせた話の続きを書くのって難しいね。

ちっとも盛り上がらないでやんの。

苦肉の策で新キャラ(っていうかゲストキャラ)を投入してみたりして。

それはいいが、俺ライオンなんて描けないや。ちょっと後悔。

そのライオンこと朝倉先生ですが、名前の由来は言わずもがな。新田にしようかとも思ったけど、やはりここは朝倉で。雰囲気的には新田君なんだけどねー。

っていうか、野球狂の詩って、すでに2年前の作品なんだよなあ。

いやー、時の経つのは早いモノです。

 

あと劇中でカレーコロッケがどうとか言ってますが、これは名古屋球場のカレーコロッケの味を思い出しながら書きました。

あれは本当に美味しかった。

球場で野球を観ながら食べるというシチュエーションが、美味しさを引き上げているんだろうな。

まあコロッケなんて、揚げたてはどれでも美味しいに決まってるし、思い出の中で美化されているというのもあるんだろうけど。

・・・なんかまた食べたくなってきた。ナゴヤドームでも売ってるのかな・・・?

 

 

まあ、その辺の話はおいといて。

・・・やいドラゴンズ!

なんだあの体たらくは!

せっかく優勝したと思ったら、日本シリーズで惨敗。こんなだから「ソフトバンクもセリーグだったら簡単に優勝できたのにね」とか言われるんだよ!

こんな醜態を晒すくらいなら、いっそ優勝なんてしなければよかった・・・

いやまあ、去年の阪神大連敗に比べれば、一勝できただけでも良いのかもしれないけど!

そして何より許せないのが、中継をテレビ愛知(全国的にはテレビ東京?)で放送しやがったことだッ!

テレビ愛知で野球なんか放送するな!

してもいいが延長するな! 

俺の深夜アニメを返せ!

臓物をブチ撒けろ!

・・・ハァ、ハァ・・・

 

・・・というわけで、来年からは優勝したぐらいでお祝いしません。

この続きは日本シリーズで勝ったらってことで。

それでは。ドラゴンズが日本一になったらまたお会いしましょう。

 

 

11月某日 大上犬太

 

 

 

モドル