2012 4/1

ピクシブにエロマンガ描いたから暇な人は見てみてね!

 

http://www.pixiv.net/member.php?id=536151

 

ノシ

 

 

4/2

エイプリルフールも終了したことですし、今年の嘘を撤去しました。

「ん? 消えてないよ?」

と思った人は見事に騙された人です。

 

どういう事かというと、

「この先のページは真っ赤な嘘」

というのが今年の嘘でした。

要するにゲームホントに出します。

全員騙すつもりだったのに、何人かには見抜かれたなあw

 

なんとか夏コミまでに完成させたいところですが、

実際に作ってみて非常に時間のかかる作業だと思い知りました。

出来るかどうか正直不安です。

なにはともあれ頑張りますのでヨロシクお願いします!

 

 

4/1

はい、というわけでオヒサシブリ。

恒例のエイプリルフールがやってきました。

今年もささやかな嘘をつかせてもらったので、騙されてくださいね。

 

なお、大上犬太は

「嘘は嘘としてキチンとつく」

をモットーにしております。

 

 

12/11

orz

 

 

8/28

 

というわけで後編。

 

 

8月15日。

朝6時頃に宿を出て、待ち合わせの大崎駅へ向かう。

若干遅れたせいで、待ち合わせ場所には既に権兵衛さんが来ていた。

そしてその隣にはアコガレの某氏の姿も!

朝から会えるなんて思ってもいなかったので飛んだサプライズでした。

ただ残念な事に、氏は一般入場だったので一端お別れ。

また会場でお会いしましょう。

・・・ちなみにDSを開くと、俺めっちゃ風邪引いてた。

せっかくカノジョを紹介しようと思ったのに、なんてタイミングの悪い。

仕方なくすれ違い通信モードにして閉じる。

 

りんかい線で国際展示場へ。

ビッグサイトが見えてくると毎度の事ながらテンション上がります。

ブースへ付くと、相変わらずのダンボールの山。あきらかによそ様のサークルを圧迫している。

・・・これ、そろそろ販売停止食らいそうだなあ・・・

超絶狭いのをガマンして、とりあえず本を並べる。椅子など開けるハズもない。

準備をしたり、他のサークルさん達に挨拶しにいったりで時は過ぎていき。

いよいよ10時。開場の時。

 

拍手の後に本が売れて行きます。

俺はいつものように裏で品出しをするんだけど、

今回はお芝居のチラシを挟むという一手間が加わったため、非常に手間取りました。

もたもたしてすいませんでした。

一時は行列もかなり伸びて、分散させるほどの盛況ぶり。

真っ先に某氏のコピー本が売り切れ、続いて委託のオフセットも続々品切れとなりました。

昼過ぎになると売れ行きも落ち着いて、「買い物行ってきていいよ」との事。

喜び勇んでブースを出て、まずは喫煙所に・・・ところが!

喫煙所が無い!

西地区にあった薫製所・・・じゃない、喫煙所は跡形もなく消えておりました。

新しい喫煙所の案内が貼ってあったけど、そこは西地区と東地区を繋ぐ通路。

大混雑なうえ一方通行なので、かなりの時間を必要とする。

仕方なくタバコを諦めて買い物へ。

いくつか買い逃しはしたものの、あらかた買えたので満足。

DSを開くと、ものすごい人数とすれ違ってた。さすが。

 

とりあえず買い物を終えて戻り、お手伝い再開。

ダンボールが少なくなって、ややゆとりが生まれたものの、相変わらず狭い。

ゴミ捨てにいったり、生ぬるい飲み物買ってきたり。

ちょっとは役に立てたかな。

あ、今更ですが隣と真後ろのサークルさん、大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした・・・

 

いい加減タバコが吸いたくなってきたので、またもやブースを離れ、今度こそ喫煙所へ。

外周をぐるっと一周してみたけどやっぱり無い。

仕方なく東館への連絡通路にある喫煙所に向かいました。

約8時間ぶりに吸うタバコの美味い事美味い事。

 

3時頃に新刊も完売。

・・・まあ、あの装丁とページ数じゃ、完売しても赤字なんだけどね・・・

冬コミ用にいくつか残しておいたので、今回参加できなかった方は是非。

最後までいようかと思ったけど、荷物を置きたかったので一旦宿に戻る事にした。

帰り際に某氏を捕まえて無理矢理握手してもらった。

さらには新世界の神にお目通り許され、ご尊顔を拝させて頂いたばかりか玉音を拝聴賜り、恐悦至極にございました。

キョドっていたので不快な思いをさせていないか心配です。

本当は他にも挨拶、というかお話したい人がいたんだけど、結局会えなかった。

・・・まあ氏の参加した本は全部ゲットできたからいいけど・・・いいんだけど・・・残念。

 

ホテルに戻り、まったりした後に打ち上げ会場のある新宿へ。

ちょっとしたアクシデントに見舞われつつも、打ち上げ開始。

料理はモツ鍋で、大変美味しゅうございました。

このクソ暑いのに鍋かよ、という意見もあったけど、幸い俺の座った席は冷房も効いていたので。

雑炊も美味しかったなあ。

店がちょっと狭くて席の移動がほとんどできず、会話できなかった人もいたけど、楽しかったです。

しかしこういう場で必ずといっていいほど言われるのが、「お前も個人誌出せよオラ」。

30ページ描くだけで死にかけている人間にそれを望むというのは、遠回しに死ねと言っているの?

殺意を愛想笑いでスルーし、打ち上げ終了。

2次会はなかった。

 

名残惜しくもみんなと別れてホテルへ。

布団に寝転がってわいわい話をしながら同人誌を読んでいると、気がついたら寝てた。

まー疲れてたからねえ。

 

 

翌日。

早いものでコミケ旅行もとうとうおしまい。

目が覚めたら目の前に朝食が置かれていた。いつのまに?

黙々と食べて、ホテルを出る。

友人達と別れて一人帰路へ。

帰りの新幹線も割と空いていて楽でした。

 

 

というわけで今年の夏コミも無事終了。

大変楽しゅうございました。

 

最後にもう一度。

お会いしたみなさん、ありがとうございました。

今後ともヨロシクお願いします。

 

 

 

8/21

あー、もうあれから一週間かー。

忘れないうちにまとめておこう。

 

 

というわけで去る8月14日(土曜日)。

昼過ぎにカノジョを連れて家を出発。名古屋駅へ。

新幹線は空いていて、難なく喫煙席をゲットできたけど、あえて数本遅らせた。

毎回東京へ行く時は、名駅新幹線のホームで立ち食いきしめんを食べるのが通例となっていたので。

特別美味しいわけでもないけど。

きしめん喰って、新幹線へ。

直前に買った「セカンドノベル」というゲームで時間を潰しながら、カノジョと水族館でデート。

マンボウが気に入ったらしく水槽の前から離れなかった。

 

そうこうしているうちに品川到着。

宿へ行く前に、新橋にあるというゲイショップへ立ち寄った。

欲しいげいほん! があったのだが、売っていなかった。がっかり。

仕方なく適当なホモ漫画買って店を出ると、どこからともなくけいおんのOPが聞こえてきた。

東京はおかしな街である。

すれ違いにしていたDSを開くと、既に3人と名刺交換していた。

名古屋じゃアニメイトですら2人としかすれ違わなかったのに。

つくづく東京とはおかしな街である。

 

宿へ向かう。

友人からブーケットで買った同人誌を受け取った。

どうしても欲しかった本なので超嬉しい。

読みたいのをぐっと堪えてカバンの中へ。

まったりしていると、他の友人達もやってきた。

後はお定まりのコピー誌製本。

手伝いたかったけど、俺ができる事は何もなかった。

とりあえず1部買い、できたてホヤホヤの同人誌を本人の目の前で読むという悪魔の所業を行う。

ボサッとしているうちに100部の製本は終わり、晩ご飯を食べに行く事になった。

生きてる餃子とかいう珍妙な食べ物だったが、美味しかった。

ただ、俺にはボリュームがありすぎたので一個食べてもらい、完食。

満腹になった腹をさすりつつコンビニでデザーt・・・スイーツ(笑)買って帰る。

甘い物は別腹です。

 

明日に備え、風呂入って寝る。

漫画喫茶は安くていいけど、やっぱりちゃんと風呂入って布団で眠れるのはいいねえ。

明日はいよいよ本番。

 

後編へ続く。

 

 

8/16

戻りました。

あー疲れた。

とにもかくにも今は手に入れたお宝をジックリ鑑賞したいです。

いや、

致します。

 

というわけでコミケのまとめはまた近いうちに。

 

 

8/14

さて、今年も祭りの日がやってきました。

大上犬太は只今より上京します。

 

ガムシャの同人誌「SEMPER FI!」をヨロシクお願いします。

 

それではみなさん、地獄でお会いしましょう。

 

 

8/6

二ヶ月ぶり!

 

というわけで夏コミの原稿終わりました。

比喩ではなく血尿出して描いた漫画です。

・・・の割にはまあ、内容はアレですが、他参加者の作品を読むだけでも価値はあります!

ぜひお手にとって見てください。

 

っつーか再発した尿管結石が憎い。

なにも締め切り直前になって再発しなくてもいいものを。

まあ今回の痛みはそれほどでもないし、

ちんちんの奥の方が地味〜に痛いのと、ハンパねぇ残尿感を除けば健康そのものです。

 

ということで、夏コミ、ヨロシクお願いしますー!

 

 

6/7

なんかずいぶん経っちゃったけど、6周年ということで日記をリニューアル。

去年の日記はコチラ

 

 

モドル