軽井沢おもちゃ王国
< 2001.8.18(土) 


 観覧車(高さ65m)から見たおもちゃ王国内の一部。この写真には写っていませんが、王国内右の方には展示パビリオン10棟ほどがあり、いろいろなおもちゃを自由に使って遊べる様になっています。
 後ろに見えるのは浅間山です。
 王国内にはブロックで作られた作品が飾られています。大きさは人の背丈ほどあります。ここにあげたほかにも、ブルドーザー、消防車、お城などがありました。
 王国内にあるパビリオンの一つ「トミカプラレールランド」の中にはこのような展示コーナーもありました。畳を5、6枚並べた広さの空間に、プラレールの線路や道路が張り巡らされ、そこには多くの電車や車が走っていました。我が家の長男は、この隣にある自分で作って遊べるコーナーで延々とプラレール遊びをしていました。
 こちらは女の子向けパビリオン「リカちゃんハウス」写真のように歴代のリカちゃんが展示されていました。お人形やおままごとセットが準備されていて、長女はここで時間を忘れて遊んでいました。




おもちゃ王国入り口に、お子様に貼り付ける
このようなかっこいい布製のシールがおいてあります。
これなら迷子になっても心配ないかも・・・。
連絡先がみんなに見られるのが困る人は、
名前だけでも効果ありですね。


  軽井沢おもちゃ王国


  〒377−1512
    群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
           Tel 0279−86−3515

    ホームページ
  http://www.kitakaruizawa.com/omocha/index.htm



「軽井沢〜福島〜那須の旅」に戻る