芦ノ牧温泉「大川荘」

Oregon同窓会

< 2001.8.19(日) 



 宿につくと、一緒にOregonに行った仲間たち何人かが出迎えてくれました。懐かしい顔ぶれにまず感動。そしてみんな変わりなく明るい雰囲気に安心。チェックインしてとりあえず部屋へ。お子様たちをお風呂に連れて行ってちょっと休憩。そして待ってました夜の食事兼宴会!会場には上のような看板が・・・。なかなかいいねぇこの演出。家族も交えて盛り上がっていました。
 とりあえず宴会を終えた我々は2次会へ。カラオケルーム一部屋を貸し切って当時の話題、今現在のホットな話題について語り合いました。当時の話はもう何回目になるかというほど語り合っていますが、そのたびごとに新鮮で盛り上がるから不思議です。今一番ホットな話題は3つ。
 1) 結婚10年目にして9月上旬に第一子が誕生するAさん。
    もう顔にうれしさがあふれていました。
    (報告 : 9月7日午前3時53分体重2725gの女の子が誕生とのことです。)
 2) 2002年2月に第一子が誕生するNさん夫妻。ここも幸せ一色。お幸せに。
そして、一番盛り上がったのが、
 3) Mさんの結婚。詳しくは書けませんが、出会いから今までの積極的な行動に
    ついて聞き出す事に成功。みんなで心から祝福、おめでとう!!!
 こうして盛り上がっていると時間が経つのははやく、30分延長して続けて盛り上がりました。しかし、この間、誰も一曲も歌ってないというすばらしい記録を樹立しましたとさ。
 まだ語り足りない我々は、Oregon滞在中を思い出すかのように、とある部屋に集合して夜中の3時ちかくまで語り合いました。体力気力とも充実したOregon団団員はやっぱりすごい人たちの集まりです。


 Oregon同窓会の事ばかり書いてしまいましたが、今回利用した宿「大川荘」は、とてもいい温泉観光旅館です。詳しくは、下にあるアドレスをご覧ください。


  芦ノ牧温泉 大川荘

  〒969−5147
    福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧字下平984
            Tel (代表) 0242−92−2111
            予約センター 0242ー92−3111
  ホームページアドレス
   http://www.ookawaso.co.jp/index.html


「軽井沢〜福島〜那須の旅」に戻る