磐梯高原「南ヶ丘牧場」
< 2001.8.20(月) >


 牧場内では、このように乗馬も楽しめます。乗る馬も3種類用意されていて、親子のようなときには一番大きい馬。大人だけなら中くらいの馬。子供だけなら、ロバ?(ポニー?)のサイズが出てくる様です。乗ると、係りの人に手綱を引いてもらい、木陰の間を数分かけてぐるっと回ってくるコースが設定されています。我が家が乗るときには、この大きい馬が機嫌が悪く、なかなかスタート位置に来てくれませんでした。ちょっと心配しましたが、無事にコースを回ってきました。

 このほかにも、いろいろな動物が飼育さていますし、アーチェリーやパターゴルフも楽しめます。食事はしませんでしたが、おやつに食べたソーセージとソフトクリームはなかなかいい味を出していました。
 牧場から眺める会津磐梯山。過去の大爆発で、山の中腹から山頂が吹っ飛んだため、こんな形をしています。それで、この山は見る位置によって形が違って見えます。


 磐梯高原「南ヶ丘牧場」

  〒969−3286
   福島県耶麻郡猪苗代町三本木
             Tel 0242−65−2707
             Fax 0242−65−2297
  ホームページ http://www.minamigaoka.co.jp/




「軽井沢〜福島〜那須の旅」に戻る