POPEYE

●Aタイプ・ストック機
●POPEYEチャンス(以降PCと表記)の連荘によりコインを増やす
●チェリーの取りこぼしに注意
●BIG中小役ナビが無い為、毎ゲーム目押しが必要(リプレイハズシで平均400枚オーバー)
●森・山・海の3ステージが存在し滞在モード期待度が変わる(海ステージは期待大?)
●通常・チャンス・前兆の放出用3モードと3種類のPCモードが複合存在
●天井は1500G

【ボーナス確率】 (別ページ)
【放出モード概要】 @通常 ▼通常時滞在 ・ホウレン草出現率  約1/205〜193 ・チャンス目出現率  約1/115〜113 Aチャンス ▼放出確定まで滞在 ・ホウレン草出現率  約1/370 ・チャンス目出現率  約1/15 B前兆 ▼3Gの前兆演出 ・ホウレン草出現率  約1/8 (ポパイが食べる) ・チャンス目出現無しPCモード概要】 CPC低確 ・通常の状態 ・約1/660でPC突入 DPC高確S ・約1/15でPC突入 ・約1/113〜97でパンク (低設定ほど長い) EPC高確L ・約1/15でPC突入 ・約1/289でパンク ※ @通常モード滞在で小役非成立時のみPC高確パンク抽選 【放出モード移行契機】 ●ベルリプレイ以外の出目 ●完全ハズレ時 放出確定(ホウレン草・チャンス目・リーチ目・ハズレ目に振分けの為、見抜けない) ▼完全ハズレ確率 設定 1 1/712.35 2 1/682.67 3 1/642.51 4 1/606.82 5 1/618.26 6 1/496.49 【PCモード移行契機】 ●ベルリプレイ以外の出目 ●ボーナス放出時(約5%でPC高確+隠れPC) ●BIG中ホウレン草(約1/510)時(1/4でEPC高確L+隠れPC) ●JACハズレ(約1/2521)時(100%でEPC高確L+隠れPC) 【モード移行表】 (別ページ)
PC概要】 ●10G間エクストラステージ突入(10G限定のAチャンスと思えばOK) ●非放出時 10G 終了だが、約10%で10G上乗せ ●PC高確中は、約1/15でPC発動抽選 ●PC高確中なら、ボーナス放出時転落抽選(約1/10)or @通常時のパンク抽選に当たらなければ連荘する ●PC中のホウレン草単チェリー・強チャンス目は、ボーナス確定
【演出解説】 (別ページ)
【BIG消化手順】 ●2回JACインするまではチェリー狙い順押消化 ▼以降、逆押しで右リール上段アバウト狙い @右リール下段ベル時  中右リール適当 (ベルorハズレ) A右リール中段ベル時  中リール適当  左リールチェリー狙い (チェリーorベル) B右リール下段リプレイ時  中リール適当  右リール狙いでハズシ (ラスト10Gは順押消化) ※ レバーON時、リールが変則消灯したらホウレン草狙い!!
【通常時の打ち方】 ▼順押しの場合 ☆の3コマ上のチェリー狙い ・上段ホウレン草停止→ホウレン草狙い ・ホウレン草V字・ベルV字・ベル菱形・リプレイ山型→チャンス目? ▼逆押しの場合 ☆上段狙い ・上段停止→ホウレン草or角チェリーorベル ・下段停止→チャンス目 ・中段ホウレン草停止→ホウレン草orリプレイor単チェリーorチャンス目 ・リプレイ左上りテンパイ→チャンス目 ▼中→右の場合 ☆中or下段に狙い ・中段→ボーナス ・下段ホウレン草orチャンス目? ・中段ホウレン草orリプレイ、且つ左上りテンパイ→チャンス目
【設定変更時】 ●全てがクリアの為、メリット無し!! ・天井クリア ・@通常 ・CPC低確 ※ ステージは固定!!
【私的見解】 ●心地よくPC連してれば楽しい台だけど… ●PC高確にならないと話にならん!!(鉄拳がTCに入らないと勝負にならないのと似てる…) ●PC連荘で一撃3000枚位は可能かな?(20連クラスも夢じゃない!?) ●PCが3連以上したらPC高確だと思ってよい(パンク抽選に当たらない事を祈れ…) ●PC高確&Aチャンスの挙動を覚えて、怪しければ絶対止めない ●ヤメ時は…ホウレン草・チャンス目・角チェリー後、20G程様子を見て静かでチャンス目も出ないならOKかな? ●ボーナス後、海スタートならPC高確かも?(10G間チャンス目に注意!!) ●小役成立時、上部LEDランプが色違いや、2消灯ベル頻発なら良いモードの期待アップ? ●単チェリー後ボーナス放出しなければ、きっとPC連突入!! ●PC連中に閉店の台は朝一狙う価値アリ ●高設定ほど、チャンス目からボーナス放出につながり易く、完全ハズレ確率も高い為、単純にハマリにくい ●設定5&6は若干ベル確率が高い為、コイン持ちが良いが体感出来る程では無い…

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