日記目次へ戻る

3月27日(木)

 予約していた『第2次スーパーロボット大戦α』を買って来たのだが、「ディスクの読み取りに失敗しました」というエラーが出て起動してくれない。レンズクリーナーディスク(CD用とDVD用)を試したり、PS2の自動補正機能をONにしたり、縦置きだったのを横置きにしたりと思いつくことは試してみたのだが、全部駄目。念の為買った店に行ってソフト自体が不良品かどうか確認してもらったのですが、店のPS2ではちゃんと動くんですよね。
 うちのPS2は3年前の4月に買った初期型(SCPH-10000)で、ディスクからデータを読むときに読み取りに失敗してフリーズを起こすなどガタが来てたのは確かなんだけど、予約特典で付いてきたDVDビデオやスパロボと同様のDVD-ROMソフトの『サクラ大戦』は動くのになぜスパロボだけが動かないのだろう?

 仕方ないのでプレイステーションクリニックに宅急便で送りつけたけど、何日で帰って来ることやら。修理料金も痛いっす(TT)

日記目次へ戻る