日記目次へ戻る

6月14日(金)

 長い間更新せずにほったらかしてあった日記だけど、衝撃的事件が発生したので緊急更新。
 なんとTBS系列で好評放送中だったウルトラマンコスモスが、主演男優が恐喝で逮捕されたために打切り決定だそうじゃないですか。すでに九月放送予定の最終回まで撮影済だったそうですが全てお蔵入りです。この分だと夏休みに予定されてた劇場版も駄目なんでしょうな。

 ウルトラマンコスモスは「怪獣だって自然の生き物だ」という自然保護団体的思想が番組の基本テーマでして、暴れる怪獣でもぶち殺さずに捕獲し、南海の孤島にある怪獣保護センターに送り込むのが基本ストーリーです。その辺の偽善的展開が気に入らなくて、最近は全然見てなかったんですが、さすがにこんなアホな結末を迎えるとは夢にも思いませんでした。いったいこれからウルトラシリーズはどうなるんだろ……(^^;)

 しかし、事件を起こしたのが2年前ということは番組の始まる前です。何で今頃になって立件されたんだろ?事件をもみ消せとは言わないけど、番組が始まる前か、番組が終わる9月以降に逮捕すればもーちょっと影響は少なくて済んだと思うのだが。



 ついでなので日本のワールドカップ決勝進出についてもコメント(笑)。

 自分はサッカーには全然興味無い人間なので、日本が決勝に進出しようがしまいが正直言ってどうでもいいんですが、こうなったら優勝は無理でも行けるところまではがんばってほしいですな。

 しかし、実際のサッカーには全然興味無いけどPS2の『サカつく2002』のチーム育成にはまってる自分って全国でも珍しい部類だろうな(^^;)
 サターン版の『サカつく2』を偶然プレイしたら育成ゲームとして面白かったので以降のシリーズも積極的に購入してるんですが、実際のサッカーを全然知らないもんだからJリーガーのどの選手が優秀なのかも判らないし、架空選手のモデルが誰なのかも判らないから、選手の能力値の書いてある攻略本が必須なんですよね(苦笑)

日記目次へ戻る