日記目次へ戻る

10月18日(木)

 毎週観ると決めたはずのWOWOWアニメ「天使のしっぽ」、今日が放映日だということをすっかり忘れていた……(^^;)

10月19日(金)

 13日の日記に書いた『ポップンミュージック・アニメロ』をどうするべと考えながらいつものゲーム屋に出向いたら、店が潰れてました。張り紙によると会社が15日に破産して16日から閉店になってたそうで。先週行ったときはそんな気配全然感じなかったのに……

 県内に10店舗ほど展開してる各店で共通のポイントカードがあるのでコンシューマーゲームもパソコンゲームもほとんどこの店だけで買い物を済ませていたのですが、これからどこで買い物をすればいいのやら。ポイントカードも3,279点がパーだし(TT)



 しかし、購入に迷ったゲームが出直したときに買えるとは限らないという鉄則は正しかったんだなあ……>『アニメロ』

10月20日(土)

 ゲーム屋倒産のショックで買うのを忘れてた電撃PS2を購入。
 自分はこの雑誌を新作ゲームの体験版やムービーを目当てに買ってるんですが、今回の付録ディスクにはゲームのセーブデータ以外何も入ってませんでした。そのセーブデータも「隠し要素の●●が使用可能になったデータ」の類が大部分で、自分的には不要の奴ばかりだし。「セーブデータ特集号」というのは表紙に書いてあったんですが、それ以外のデータも入ってるだろうと思った自分の判断が甘かったようです。
 前号の価格が電撃PSDより500円ほど高い1,500円だったのは付録DISCがDVD-ROMで中身が多いからと納得出来たのですが、今回は付録がCD-ROMなのに同じ値段というのを見ると単なる値上げだな、こりゃ(^^;)

 それでも次号はコナミ特集号として『ときメモ3』と『幻想水滸伝3』の体験版が付くという事で、やっぱり買ってしまうと思います。『幻想』の方は興味無いですけど、『ときメモ3』の方は実際に動いてる映像を見てから買うか否かを決めたいですし……

10月21日(日)

 『MAID iN HEAVEN』の主題歌を含めたPILのゲームテーマソングアルバム「メイドさんベスト!!」が出たというので名古屋まで遠征。必要だったら大須まで行こうかと思っていたのですが、名駅前に有るマニア向け書店「メロンブックス」であっさり発見。雨が本格的に降り出したので、その隣に有るアニメイト名古屋店を覗いただけで岐阜に帰りました。

 岐阜駅前のバイク駐輪料が240円で岐阜〜名古屋間の切符代が往復900円。通信販売の方が安く上がった様な気がしないでも無いけど……まあ結果論だから仕方ないか。



 先週は見逃した「サイボーグ009」を初視聴。そこそこいい作画だと思ったんだけど、これでも前回よりクオリティは落ちているそうで。
 一体どんな凄い内容だったんだろう>第1話



 嫁に行った妹が久々に帰宅(すぐにこっちの友達の家に泊まりに行っちゃったけど)。1週間ほどこっちにいるそうで、来週は旦那も我が家に一晩泊まるそうな。

10月24日(水)

 ローソンで注文した「仮面ライダーAGITO」のカレンダーを受け取り。
 番組に登場する三人の仮面ライダー(アギト、G3、ギルス)の写真をふんだんに使ったなかなかカッコイイデザインです。

 去年はカレンダーを確保するのを忘れて企業が配布している無難なカレンダーを使う羽目になったので、今年は早めに動きました(^^;)

10月25日(木)

 『SIMPLE1500 THE ダブルシューティング』を1,480円で購入。

 今まで利用してた店より値引き率が悪いので、他にいい店が無いか捜索する必要がありそうです。

10月27日(土)

 妹の旦那が我が家に。

 スポーツウーマンである妹と自分とでは趣味やら何やらの接点が全く無いので、正直言って仲は良くないんですよね(悪いわけでもないけど)。旦那となるとほとんど知らない人も同然なので、来たときに挨拶だけ済ませて接待は親にお任せ……



 レンタル屋で借りてきた「名探偵コナン・天国へのカウントダウン(2001年4月公開作品)」を視聴。
 今回の舞台は富士山麓に建てられたツインタワービルで、内部に仕掛けられた爆弾によってビルが崩壊をするシーンがクライマックスとなっています。公開が半年遅かったら絶対没になってた設定ですね(^^;)

 テレビアニメの方は最近見てなかったので故人である塩沢兼人氏から役を引き継いだ井上和彦氏の白鳥警部を初めて見たのですが、思った程違和感が無かったので安心しました。

10月28日(日)

 午前10時頃に目を覚ましたら妹と旦那は既に出て行った後。

 結局今回もほとんど会話せずに終わったな……

日記目次へ戻る