『塩サバ2号のラスベガス日記』
 えーとですね、ヤル気のまったく感じられないこのコーナーに塩サバ1号が「渇 &ヤキ」を入れてみたいと思います。大幅に加筆&修正しちゃうんだもんね。だいたい 才能&センスないんだよな、塩サバ2号って。世の中たいていそうですよね。長男は「 人がイイのだけが取り得」みたいな。そういえばイソップかなんかの童話にあったなぁ 。「賢くない兄と悪賢い弟」ちゅうの。どっちもあかんやん!
11/16(日) 第1日目 17:30に成田空港に集合ということで、16: 30に成田につく特急「成田エクスプレス」にのる。空港に着いてから、デジカメ用の 電池を買うのを忘れていたので購入しようとしたが、まちがってミドリガメを買ってし まった。8匹で1000円。安い。でも、海外へミドリガメを持ち出すには繁雑な手続 きがいると知り、泣く泣く印旛沼に放流する。元気でな、カメ吉、カメ太、カメ男、カ メ作、カメ五郎、カメ子、カメ美、カメリアダイアモンド!(←1匹だけ洋風の名前。 )幸い、デジカメのほうは充電式のニッケル水素電池の持ちがよくて、1日持ったので こと無きを得たのだが。スーツケースをあらかじめ空港に送ってあったので、まずそれ を取りに行く。ここでスーツケースが届いていなかったら悲惨なことになるが、幸いち ゃんと届いていた。でも不幸なことに中に入れておいた「お気に」のビキニパンツが1 枚無くなっていた。マニアの仕業か?願わくば、あのパンツがステキな人に履かれてい ることを祈るばかりである。
 17:30に集合がかかり、今回参加のメンバーが顔を揃える。大阪の長田部長 はモト冬樹にそっくりであった。ところで元・冬樹って、今は何なんだ?現・冬子か? 性転換したのか?集合後、VIPルームに案内され説明を受ける。今回のツアーはVI P待遇なのかと期待したが、そんなわけもなく、ロッテのVIPチョコが3人に1個あ てがわれただけだった。
 エコノミークラスで10時間過ごす。飛行機の中では特にすることもないので、 飲み物を飲むか、機内食を食べるか、映画を見るか、寝るかである。座席が狭くなけれ ば食っちゃ寝、食っちゃ寝の結構優雅な身分である。
 え?これで1回分終わりぃ?ずいぶん水増ししたのに、それでも1ページの半分 やん。よくこんなの、何日もかかって書いてたなぁ。というわけで、続きはNEXT!

| Up | Next
GigaHit