home index




JACKET COLLECTION

2002/06/25


showcase

 「悪いトランス(B型)」にヤラれちゃいました。いや、表題に“RE:  ”とだけ書かれたガイジン系ギャルらしき差出人からのメールが届いておりまして、「どうせまた、すけべサイトの宣伝か何かだろう。」と思って中身も見ずに削除しようとしたんですが、いきなり勝手にダウンロードが始まったので、びっくらこいてしまいました。「やべっ!」と思ってあわててキャンセルしたところ、何とか68%くらいまでダウンロードした時点で食い止めることが出来たので安心してたんですが、朝になったらたくさんメールが届いておりました。ウイルス検出ソフトからの自動通知だと思うんですが、「あなたから送られてきたメールからウイルスが検出された」とのことでありまして。。。目の前が真っ暗になりました。

 これはもう、昨日のガイジン・メールのタタリに違いないと判断した僕は、とりあえず削除しておいた問題のメールをこの世から完全に抹殺するために“Outlook Express”の「削除済みフォルダ」を開いて問題のメールを完全に削除した次第でありますが、その時に不用意にプレビューしたもんだからウイルス付きメールを再び誰かに送ってしまったようでありまして、いや、まったくもってホントに悪いトランス(B型)でありますなぁ。。。

 もし、僕のせいでヘンなウイルスに感染しちゃった人がいるとすればお詫びのしようがありませんが、そんなわけで今日は気分が沈んでおりますので「ジャケコレ批評」は簡潔に済ませておこうと思います。えーと、フィリーですね。タイコ叩いてますね。ドラマーですからね。このジャケ絵を見てまず最初に思ったのは、「ピントがよく合ってるなぁ。」ということでありました。おそらくザウルス内蔵のデジカメで撮ったものだと思うんですが、あのカメラにしては1年に1度あるかどうかといった感じの素晴らしいピントの合いかたでございます。フィリーの切れ味鋭いドラミングを思わせるようなシャープなラインが印象的ですね。これだけタイコの線が綺麗に出ていれば、フィリーの顔なんかどうだっていいです。

(自己採点)

india1.jpg

 ジャケ絵自体は、ま、50てんくらいかな?…という気がするんですが、ウイルスを撒き散らした責任をとって20てんにしておきます。僕はもう立ち直れないかも知れません。。。