TEAM SKB Home Page!"Benchimark attack"
懲りない証
第3回ベンチマークGP
1999年新春。まだまだ寒むい空の下、第3回「SKB ベンチマークGP」が開催された。

これはベンチマークを競うことによって、各々の技術と知識、心と身体、愛と夢の向上を目的とし、来るべき2000年に備え万全の心構えを養おうと企画されたものである。

レギュレーションは以下の通り。
・測定ソフトは「HDBENCH Ver 2.61」
・OSはWindows95又は98
・画面モードは1024*768の16bitカラー
・マシンの安定性は問いません、ベンチの結果がとれれれればok
・参加は一人につき1機種まで

それでは参加選手及びそのマシンの紹介をしよう。選手の順番はエントリー順である。
◆マシンバランスレーダーチャートの見方
こんなマシンは無い
各項目の値は、その項目のトップのマシンとの比率を表わします。
ドライブ数とはドライブレターの数を意味します(仮想CD-ROM除く)
円形に近いものがバランスがとれており、またその面積が少ないほど良識的なマシンと言えます。

Dark.Knight

使用マシン「火龍壱号」

「フッ、一年前なら確実優勝さ。PowerPC G3の威力、とくと思い知るといいよ....え..違うのかい?
打倒d○gd○gd○g氏のFDベンチマーク!」
輝く季節へ壱号

もれの

使用マシン「森川由綺1号」

「前回優勝者のd○gd○gd○g氏のニューマシンでの結果を知っているだけにちょっと恥ずかしい結果だよ。
でも今回彼はFDDで測定だからね、2000以上落ちているだろうから、この結果でいい線行けると思うよ。」
森川由綺1号

d○gd○gd○g

使用マシン「鮒1号」

「んーなんか、ディスクが遅いからこれが今後の課題だよ。
まぁ、しかし、ふつーの安定したマシンもできたし、2号機にK6でもつけて、マシンと戯れようかな。やっぱインテル&インテルは安定してて問題無くて楽ちんだ。道具としてマシンを使うにはいいね。」
鮒1号

Geroge

使用マシン「Dragoon j2」

「第1回、第2回はいろいろいあって参加できなかったけれど、今年はMonster3D II*2とMonster Sound MX300搭載のモンスタマシ〜ンで参戦さ!
メモリPC66-64MBとCL3-64MBの混在で足を引っ張っているような気がするけれど、QuakeIIのTimeDemoなら負けないぜ!MicroPolis万歳」
Dragoon j2

れざ(財布er)

使用マシン「はるさめ1号super7」

「うーん、Savage3Dって夢がないよ、なんとも。TNTやBansheeに勝てないのは仕方ないとしても、RIVA128にも勝てないなんてね・・
3Dは速いらしい、っていう話だったんだけど、FinalRealityも拍子抜けだったよ。ま、いいさ、エロゲーマシンだしね。
HDDは今回初めてIDEで攻めてみたんだ。でも導入直後はどうやってもWRITEが600台だったのに、知らないうちに直っていたよ、謎だね。
オーバーブーストは、やれば勝てそうならやってみるけど、無駄っぽいし、めんどうだからやらなかったよ。
しかし、IDEは速いよ」
はるさめ1号super7

草薙

使用マシン「To Heart弐号」

「一年以上前のままのマシンだとこんなもんさ。
でも、マシン名がこれでもこのゲームはやったことがないんだ。」
To Heart弐号

P.(proko)

使用マシン「prokoko2(R4)」

「マザーボードとHDを変えてリニューアルしたマシンで参戦さ。
本当は450でも回るエンジンなんだけど、この新しいシャーシではうまく回ってくれないんだ、今回ちょっとこれが心残りだね。でもHDは最高なんだ、驚くような数値を出してくれて満足している。今回はHD部門を狙ってみるよ。」
To Heart弐号

電撃

使用マシン「定番仕様」

「エンジンが450で頭打ちなんだ。
だからG200をオーバーブーストしてみたよ。どんなもんだろうな。」
定番仕様

めぇめぇ

使用マシン「APO(あぽ)」

「このままだと万年3位なんていわれちゃうよ。だからちょっと詰めてみたんだ。
これでもう引退するつもりだよ。」
APO(あぽ)

きい

使用マシン「参号機」

「組み上がったばっかりで、まだトラブル続出中なんだ。
一応エンジンは504で回るんだけど、HDDが不調になってしまうんだ。だから今回オーバーブーストはしなかった、ノーマルで行ってみるよ。」
参号機

ばっつ

使用マシン「初代本気汁47%」

「前回まで100%、矢沢のお古のマシンだったんだ。けれど今回からIDE-HDD、エンジン、MO、ついでにモニターが自前になったよ、オレの最初のDOSVマシンなんだ。
いつもはエンジンを450で回しているんだけど、あまり意味が無いデータになりそうなんで、案外少なそうな300でいってみるよ」
初代本気汁47%

CHARLIE 1

使用マシン「カウボ追い・ビバっぷ」

「なんだよ、オレだけ旧型のマシンなのかい?
オレにはこれしかないだ。だからこれが最高なんだよ!
・・・オレもFPUの速いエンジンが欲しいよ」
カウボ追い・ビバっぷ

MSK

使用マシン「ぴかちゅう1号」

「初めてベンチマークを取ってみたんだ。早いのか遅いのかよくわらないよ。
こんな感じでいいのかい?」
ぴかちゅう1号

みこ

使用マシン「さくら K6」

「まぁ数字的に面白くないけどね。
安定して良い画質でさくらが綺麗にでてるから不満はないよ。」
さくら K6

「オレのディスクトップを見てくれ」

知世ちゃんが隠れているので減点

Kanna

使用マシン「思兼」

「もーもー、もーももー!」
(いや、牛さん@無改造なんだよ、オレのマシン・・)
思兼

たかひろ

使用マシン「椎子」

「”ベンチマーク選手権サブノート部門”の優勝はいただきだぜ!」
椎子

Kasagi

使用マシン「EPYON」

「みさき先輩・・・」
EPYON

水月

使用マシン「ハイアット」

「れざ氏、P.氏のつてで、いきなりの殴り込みだよ。
殴り込んだわりにはそんなにハイスペックじゃないけどね。
メモリは秋葉HotLineに乗ってた日立製の125で回るやつを256Mつんでいるよ。でもエンジンがついてこないから意味なくってちょっとなんだね。
しかも日曜に知人から買い取った根性なし300Aを調教していたら、電源ユニットがすっ飛んじゃってまいったよ。
Mill2の表示が好きなんで、他の速いカードに換えれないないのが辛い所、ドライバ新しくしたらDDが遅くなっちゃったよ。」
EPYON





結果発表



TEAM SKB Web Page.
since 1997/10