4月 18日

ホテルアルファーワン柏崎出発、昨日先行した直江津 琴平神社まで移動。

• 06:55
    琴平神社を出発。
  • 07:39
    医王寺 着 登り坂でギアチェンジの調子が悪い
  • 09:00
    雨足が強まる。名立町役場前の頃より、風も強くなる。
    風速25m以上ある様に感じ、その場で立っていられないほど。
    国道8号沿いの自転車歩道を走ったが、出入口がわからず、伴走車が自転車を見失う事が
    度々あった。強風のため、一人の走る距離を短くし、交替の回転を早め、自転車を進める。
  • 13:15
    今日の宿、親不知観光ホテルを通過し、一部トンネルを自転車で走ったが、危険を感じ、 その先続く、3っのトンネルを、伴走車で調査した結果、自転車で通るには、歩道もなく、 トラックの走行が多く風圧により危険と判断し、この間8.3kmを車に積んで移動。 これは、正しい判断と考える。また、今日の予定 市振を終了するが、引き続き走る。
  • 15:39
    富山県朝日町役場 着
    表敬訪問組と、自転車組とに分かれ走る。
  • 17:04
    黒部市警察前まで 自転車にて、到達。
  • 18:15
    親不知観光ホテル 着 本日の走行距離115.7Km。
    今日はF班新メンバー5人と残存2名の7人にて、自転車を進める。
    何度も書くが、本当に風が強く、自転車のペダルを踏んでも前に進まず、平地でも、登り坂 の様な苦しい走行であった。
    みんなで協力して走った喜びと、自然の強さを身を持って知った。
    ちなみに、今日は、昼食のおにぎりすら食べられなかった。
    春 嵐 こげど進まず 親不知