4月 13日 

ホテルサンルート一関を出発、昨日先行した金成町まで移動。

  • 06:45
    金成町津久毛歩道橋を出発、国道4号を南下する。
    国道398号に入る前、自転車がこけてチェーンはずれハンドルが曲った。
    岩出山町への道は上り坂が多く大変だったがC班のメンバーはがんばって完走した。
  • 09:13
    美豆の小島 着
    とってもきれいな場所だった。
  • 10:10
    尿前の関 着
    雪は吹雪くは、風は向かい風で、自転車が前に進まなかった。
  • 10:47
    中山峠 通過
    今日一番の難所。
  • 11:50
    山刀伐峠 着
    ここも文字通り上り坂ばかり。
    これに残雪が2.5m以上あって、とても4月中旬とは思えなかった。
  • .....
    山形空港の横を通り抜け天童市に入る。
  • 15:20
    山寺立石寺 着
    山形テレビ・NHKテレビの取材を受ける。
    山寺芭蕉記念館にて表敬訪問中に自転車走破組は天童市まで走る。
  • 18:49
    山形ワシントンホテル 着 本日の走行距離158Km。
    C班も最後の日とあって、明日の我が身も振り返らず思いっきり走った!!と思う。
    この一生に二度とない思い出。力いっぱい出し切りみんなの心と体にきざみつけた。
    たった2日間の自転車走破の行動であったと思うが、反省会を聞いているとみんな一回り大きくなった。 これを聞いていたD班の人たちもがんばってほしい。

    残雪の 壁を見ながら 峠越え
    累積走行距離 899Km