4月 12日 

仙台ワシントンホテルを出発、昨日先行した松島まで移動。

  • 07:06
    松島を出発、朝一番 道に迷う。
  • 09:05
    石巻 日和山公園 鹿島御児神社 
  • 09:31
    住吉公園 巻石 着
    河北町 飯野川橋の途中で自転車パンク!! 予備自転車に乗り換え続行。
    予備自転車はブレーキがかたく、調整にかなり手間取る。
  • 10:47
    津山町 分岐点前の石碑 
  • .....
    午後 天候が不安定となり、みぞれが降ったり、晴れたりだった。
  • 15:25
    平泉文化史館 中尊寺の金色堂等歩いて訪ねる。奥州 藤原氏栄耀の地、そして秀衡・義経の
      悲劇の地 思わず「夏草や 兵どもが 夢の跡」の句を口ずさむ。
  • 16:27
    平泉文町役場へ表敬訪問
    今日の予定は無事終えたが、表敬訪問中 自転車組は明日の予定を繰り上げ暗くなるまで走る。
  • 17:52
    金成町まで自転車を進める。
  • 18:35
    ホテルサンルート一関 着 本日の走行距離144Km。
    今日もアップダウンの続く山道だったがC班の皆、クラブ魂でがんばった。 自転車は自分との戦いそのもので、100m走ってねをあげれば、他のメンバーが替わってくれる。 しかし、苦しいのを歯をを食いしばり、登り坂を1Km、3Km、5Kmと距離を伸ばす。 気力を振り絞って走ったことは、一生忘れない。
    また、自転車で走破中、地元の方から励ましの声をかけられた時の嬉しさは、走った者でしか わからないだろう!これも一生の思い出、宝となるだろう。
    もどり雪 自転車走破 一関
    累積走行距離 741Km