「RAS AL KHAIMAH ラサールカイマ から FUJAIRAH フジャイラへ」  記載日…平成13年1月13日

 ラサールカイマからフジャイラに抜ける山道があります。「山道」…ああ,ワインディングロードのことか,などと思わないでください。確かにワインディングです。しかしその道は日本では想像できないものでした。そしてそこから見る風景も。砂と石ころの道を駆け上がると,そこにはやぎの世話をしているらしいおっちゃんの家がありました。そして何十頭というやぎも。スケールの大きさといい,その景色といい,全くの別世界でした。これもUAEの一つの顔です。

このスケールの大きさと湾曲した山々が分かってもらえるでしょうか。息を呑む光景です。

 

峠にあるおっちゃんの家です。どこって?右の方の木の向こうにありますよね。

 

やぎさんたちです。昼食をとっていると,どこからともなくわんさかと集まってきます。