ドバイ空港 Duty free shops

 

 さて、天下のドバイ空港。以前は「お買い物天国だ!」という感じのTVコマーシャルをよく見かけました。

 実際、これから飛行機に乗るのに、どこにそんなに荷物を持ち込むんだよ?というくらいの荷物を購入している人を見かけます。先日はシャンプーとリンスを20本ずつぐらいかかえているおっちゃんとか、両手+トローリー一杯の電化製品もっているおにいちゃんとか・・・。

 あの荷物、手荷物扱いになるんだ・・・と感心しごくです。

 今でも買い物をすると抽選券がもらえて、住所や名前を記入してボックスにいれておくと、車が当選するキャンペーンが続いています。(2006年8月現在はポルシェ911カレラがあたります)実際に当選すると日本までポルシェやロールスロイス、ジャグアーといった車を送ってくれるそうですよ・・・。

 お土産から生活用品、車まで手に入るドバイduty free。

ぜひお立ち寄りあれ・・・。