「HATTA  ハッタ」 #2  water pool!

 水も枯れつつあるHATTAでのウォータープールです。この時は,パキスタン系のおじちゃんたちが大勢,奇声を上げながら遊んでいました。まさに「うぉー」という声をあげながら岩の上から飛び込んでいました。みんなとびきりの笑顔で。肌を見せられないイスラムだから,作業服のままです。1時間も2時間も遊んでいました。1月の今,水は冷たく,涼しい風が吹くUAEの一つの風景でした。

  

こんなすごい山の中で,こんな狭い岩の割れ目に,こんなにもの人が笑顔で飛び込みまくる。

 

「お前も飛び込めよ」と何度も言われたのですが,小心者の私は「またね」ってごまかしてしまいました。

そしてこの日,ハッタの岩肌には緑が薄くついていました。自然の力の偉大さです。