鹿児島市親善訪問大垣市中学生使節団
第3日目
 8月7日(水)

8月7日(水)晴
今日はなぜかスケジュールがガラガラ

9時00分 鹿児島水族館見学
海のない岐阜県には淡水魚の水族館はあるが
海水魚の水族館はないので中学生は大喜び
12時過ぎまで見学する
昼食は水族館内のレストランで何故かカツカレー
昨日のフルコース料理が懐かしい

13時00分 赤崎鹿児島市長表敬訪問
大垣の市長にもなかなか会えないのに
鹿児島の市長に会えてとても緊張する
大垣は15万人 鹿児島は70万人なのだから

13時20分 平川動物公園見学
平川動物公園で一番偉い 飼育係長に案内
していただき VIP待遇で見学する
ここは 名古屋の東山動物園のコアラがここから
きていることで有名だそうで コアラを抱いたり
ワオキツネザルに餌をあげたり
中学生は歓喜の声をあげて楽しんでました

17時に西鹿児島駅でホームスティ先に引き渡して
本日終了
昨日と今日の日程を変えた方が楽だったのになぁと
感じつつ 先生の知り合いの奄料理のお店で一杯
奄料理はとても美味しかった
その後は 鶴垣鹿維の人達と天文館へ
あとのことがどうも思い出せない・・・


4日目に
カツカレーがおいしかった
鹿児島水族館
飼育係長から説明を受ける
ワオキツネザルに餌を与える
(腰が引けてます)
コアラは思ったより
大きくてビックリ