平成30年度 PTAの行事


4月20日 授業参観・PTA総会

 今年度最初の授業参観とPTA総会が行われました。お忙しい所、保護者の皆様には多数ご出席下さいまして、大変ありがとうございました。




5月18日 引き渡し訓練

 引き渡し訓練を行いました。 当日は、メール配信後、16時から引き渡しを開始しました。はじめの30分程は混雑しましたが、皆様のご協力のもと、スムーズに進めることが出来ました。
 近年、天候の急変や突発的な災害、不審者等の事案もあります。今後、お子様の安全を最優先とした対応をとらせていただくことがあります。その際には、今回の訓練を生かしていきたいと思います。ご協力ありがとうございました。



6月16日 PTA講演会

 PTA講演会が開催され、岐阜総合学園高等学校の太鼓部をお招きし、約70名の迫力ある演奏や踊りを全校で鑑賞しました。体験コーナーでは、優しく熱心に教えてくださり、50分の講演時間があっという間に過ぎていきました。一糸乱れぬ演奏や体育館中に響き渡った太鼓の音は、生徒の心と体に染み渡ったことと思います。