心の教育
目には見えないけれど、いつも見守ってくださる方がいらっしゃること、 どんなときにも愛してくだされるかたがいらっしゃることを、子どもたちが 感じ取り、喜びと感謝をもって自分自身を受け入れられるよう導いています。
子どもとのスキンシップを大切に あたたかい雰囲気
子ども一人ひとりを大切にし、いっぱいの愛情で受けとめ、保育しています。
子どもの心を大切にする、こじんまりとした温かい幼稚園です。
思いやりの心が育つたてわり保育
核家族で育つ子が多い現代、「小さい子を思いやる」とか、「お兄ちゃんはすごい」と感ずる場が少なくなりました。
なるべく異年齢で関わる時間を多くし、思いやりの心が育つ環境作りをしています。
年少の時やさしくして頂いたことを忘れずに、年中、長になって、年少の子どもたちを喜んでお世話している姿に感謝します。