た ら よ う
「たらよう」は記念樹の名前 
 熱 田 神 楽 だ よ り

編集・発行/熱田神楽保存会 
会長 石川 来民造

http://www.mirai.ne.jp/~tarayoh/index.html

tarayoh@he.mirai.ne.jp
NO252 2013/7/22 

      「もなかザムライ」デビュー

            平成25年7月20日(土)

    南区新瑞橋イオンの屋上で大盆踊り大会が行われました。
    南区長さんはじめ地域の皆さんが大勢い参加しました。
    午後4時過ぎ、いよいよ〜kimizo〜のライブです。
    作詞・作曲・歌・ギター演奏の始まりです。「もなかザムライ」登場。
    「丹八最中のテーマ」にあわせて「もなかザムライ」がダンスをしました。
    ジャンケンポンで勝った子供たちに丹八最中が振舞われました。
    つづいて「丹八山のコンセプト」そして「風〜伝えてよ〜」と演奏しました。
    午後8時には、「金シャチみこし」担いで会場を練り歩きました。
    「猩々保存会」・「いりゃあせ南都」の皆様の協力でにぎやかに担ぎました。    

 
ゆるキャラ「もなかザムライ」とギター演奏  大好評おいしい「丹八最中」
   
ゆるキャラ「もなかザムライ」  みんなと一緒に盆踊り「もなか侍」 

編集後記
御菓子司本松さんの絶大なご協力や「友よし」さんのゆるキャラ発案・製作に
感謝します。そして、イベントスタッフの皆様やイオンモールの関係者の方々に
心よりお礼申し上げます。 石川