た ら よ う
「たらよう」は記念樹の名前 
 熱 田 神 楽 だ よ り

編集・発行/熱田神楽保存会
       会長 石川 来民造
No210 2008/8   tarayoh@he.mirai.ne.jp
http://www.mirai.ne.jp/~tarayoh/index.html

ボランティア活動

 南区ディサービスセンター"ひまわり"
     
8月5日(火)14:15〜15:00
    熱田神楽の和太鼓体験
南区ディサービスセンター「ひまわり」にまつりばやし。
皆さん笑顔いっぱいでした。まさに「まつり」の時の楽しい気分ですね。
スタッフや関係者の皆さんも、心が一つになって楽しいのひとときを過ごしました。


熱田神楽は、ふるさとのまつりばやしです。この地方の人なら、子供の頃
から聞きなれた「まつりばやし」です。
11月の「南区民まつり」で発表しましょう。お元気でお過ごし下さい。

お知らせ
9月7日(日)13;00 熱田神宮・茶席「又兵衛」にて
伝統文化に親しむ〜講話と呈茶〜重陽の節句のひととき

編集後記 「ひまわり」のスタッフのみなさま有難うございました。      石川