た ら よ う
「たらよう」は記念樹の名前 
 熱 田 神 楽 だ よ り

編集・発行/熱田神楽保存会
      会長 石川来民造
NO205 2007/5   E_mail/tarayoh@he.mirai.ne.jp
http://www.mirai.ne.jp/~tarayoh/index.html

熱田神宮 奉納熱田神楽
 熱田神楽保存会
 4月30日(月・振替休日)
11:00〜12:00 祈祷殿 
 恒例熱田神楽の奉納。新緑の熱田の杜に1800年の伝統が美しい。
本城中学校校長・笠寺小学校教頭・笠東学区長はじめ多くの方々の温
かい眼差しのもと厳粛に奉納させていただきました。今年も、おてんとう
神楽の子供たちや廻間の笛の会の子供たち、そして高針熱田神楽保存
会の方々も参加しました。
世界各国から日本にホームスティの留学生たちも出席してくれました。
まさに生きた国際交流ですね。

平成19年献木 榊  
大前にて記念植樹

毎年記念植樹をしています。神宮
の方から「榊」について親切な説明
をしていただきました。いつか熱田
神宮へ来た時、この樹大きく育って
いることでしょう!
熱田神宮に思いでの樹を植えるこ
とが出来ました。
一生の心の財産ですね。

編集後記 翌日の日本経済新聞に熱田神楽奉納が、掲載されました。5月12日(土)南ホームニュース
       にも大きく掲載されました。有難うございました。 石川