障害記入シート[Windows XP対応製品用] 送信先FAX:03−5412−3957 お問い合わせ日: 年 月 日 ★印のついている項目は、必ず記入してください。 なお、発生している現象に応じて、下記の該当項目もあわせてお知らせください。 ■印刷で問題が起こっている場合 ■画面表示関連で問題が起こっている場合 ■文字入力で問題が起こっている場合 ■ネットワーク環境で問題が起こっている場合 【送信元】 ----------------------------------------------------------------------- 登録名義: 会社名: 部課名: 担当者名: ----------------------------------------------------------------------- 製品名 ----------------------------------------------------------------------- シリアルナンバーまたはJ-Licenseナンバー ----------------------------------------------------------------------- 住所 〒 TEL [ ] − FAX [ ] − ----------------------------------------------------------------------- 【現象について】 ----------------------------------------------------------------------- ★現象の詳細・現象が生じるまでの手順 *起こっている現象と現象が生じるまでの操作手順、 どの画面で現象が起こっているかなど具体的にお知らせください。 ----------------------------------------------------------------------- ★何かエラーメッセージは表示されますか? □はい □いいえ メッセージの内容: ----------------------------------------------------------------------- ★特定のファイルでのみ現象は発生していますか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- 【使用環境】 ----------------------------------------------------------------------- ★本体 メーカー名: 型番: ----------------------------------------------------------------------- ★追加メモリ メーカー名: 容量: MB ----------------------------------------------------------------------- ★ハードディスク 容量: GB 空き容量: GB ----------------------------------------------------------------------- ★Windows □プリインストール □パッケージ (アップデート □有 □無) ----------------------------------------------------------------------- ★[コントロールパネル−パフォーマンスとメンテナンス− システム−全般−システム]の内容 ----------------------------------------------------------------------- ★互換モードの設定 *デスクトップ上に作成されたお問い合わせ製品のアイコンを 右クリックし、[プロパティ−互換性−互換モード]より確認 □互換モードでこのプログラムを実行する ----------------------------------------------------------------------- ●ログオン名 □コンピュータの管理者アカウントで、ログオン □制限付きアカウントで、ログオン ----------------------------------------------------------------------- ●[マイコンピュータ−ローカルディスク−プロパティ−全般−ファイルシステム] ハードディスクドライブ □FAT □FAT32 □NTFS ----------------------------------------------------------------------- 【確認事項】 ----------------------------------------------------------------------- ★同じ現象が何度も起こりますか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ★以前は同じ操作が正常に実行できていましたか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ★以前は正常に動作していた場合、設定や環境を変更したり、 他のアプリケーションをセットアップしましたか? □はい □いいえ 変更点: アプリケーション名: ----------------------------------------------------------------------- ●お問い合わせの製品以外に同時に起動しているアプリケーションは ありますか? *はいの場合は、バージョンも含めてアプリケーション名を詳しく お知らせください。 □はい □いいえ アプリケーション名: ----------------------------------------------------------------------- ●お問い合わせの製品以外にセットアップしているアプリケーションは ありますか? *はいの場合は、バージョンも含めてアプリケーション名を詳しく お知らせください。 □はい □いいえ アプリケーション名: ----------------------------------------------------------------------- ★スタートアップに登録/タスクトレイに常駐しているアプリケーション名を お知らせください。 ----------------------------------------------------------------------- 以下については、発生している現象に応じてご記入ください。 ----------------------------------------------------------------------- ■印刷で問題が起こっている場合 <プリンタ設定> プリンタ メーカー名: 型番: ↑Windows上で「通常使うプリンタに設定」されているプリンタ ----------------------------------------------------------------------- プリンタドライバ □Windowsに標準添付 □プリンタメーカーより提供 バージョン情報: *[コントロールパネル−プリンタとその他のハードウェア− プリンタとFAX]で使用プリンタのプロパティより確認 (例)Windowsに標準添付のプリンタドライバの場合、 [プロパティ−デバイスの設定]シート内の余白画面で右クリック すると、表示可能。 ----------------------------------------------------------------------- ●他のアプリケーションから印刷しても同じ現象が起こりますか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ■画面表示関連で問題が起こっている場合 ●[コントロールパネル−デスクトップの表示とテーマ−画面−設定] 画面の色: 画面の解像度: ディスプレイ: ----------------------------------------------------------------------- ●[コントロールパネル−デスクトップの表示とテーマ−画面−設定− 詳細設定−アダプタ] アダプタの種類: プロパティ−全般−製造元: プロパティ−ドライバ−バージョン: ----------------------------------------------------------------------- ●[コントロールパネル−デスクトップの表示とテーマ−画面− 設定−詳細設定−トラブルシューティング] ハードウェアアクセラレータ *現在の設定値に▲印をつけてください。 なし ┴┴┴┴ 最大 ライトコンバインを有効にする □オン □オフ ----------------------------------------------------------------------- ■文字入力で問題が起こっている場合 ●既定の言語 *[コントロールパネル−日付、時刻、地域と言語のオプション− 地域と言語のオプション−言語−テキストサービスと入力言語:詳細− 既定の言語]より確認 ----------------------------------------------------------------------- ●他のIMEに変更しても現象は発生しますか? □発生する □発生しない ----------------------------------------------------------------------- ●特定のアプリケーション上のみで現象が発生しますか? □はい(アプリケーション名: ) □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ■ネットワーク環境で問題が起こっている場合 ●LAN環境 □Windows NT(サーバーのVer. ) □NetWare(サーバーのVer. ) □その他( ) ----------------------------------------------------------------------- ●ネットワークボード メーカー名: 型番: ----------------------------------------------------------------------- ●[コントロールパネル−ネットワークとインターネット接続− ネットワーク接続−ローカルエリア接続]のプロパティ <全般-この接続は次の項目を使用します>に表示されている内容 ----------------------------------------------------------------------- ご指摘ありがとうございました。