障害記入シート[Windows Vista対応製品用] 送信先FAX:03−5412−3957 お問い合わせ日: 年 月 日 ★印のついている項目は、必ず記入してください。 なお、発生している現象に応じて、下記の該当項目もあわせてお知らせください。 ■印刷で問題が起こっている場合 ■画面表示関連で問題が起こっている場合 ■文字入力で問題が起こっている場合 ■ネットワーク環境で問題が起こっている場合 【送信元】 ----------------------------------------------------------------------- 登録名義: 会社名: 部課名: 担当者名: ----------------------------------------------------------------------- 製品名 ----------------------------------------------------------------------- シリアルナンバーまたはJ-Licenseナンバー ----------------------------------------------------------------------- 住所 〒 TEL [ ] − FAX [ ] − ----------------------------------------------------------------------- 【現象について】 ----------------------------------------------------------------------- ★現象の詳細・現象が生じるまでの手順 *起こっている現象と現象が生じるまでの操作手順、 どの画面で現象が起こっているかなど具体的にお知らせください。 ----------------------------------------------------------------------- ★何かエラーメッセージは表示されますか? □はい □いいえ メッセージの内容: ----------------------------------------------------------------------- ★特定のファイルでのみ現象は発生していますか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- 【使用環境】 ----------------------------------------------------------------------- ★本体 メーカー名: 型番: ----------------------------------------------------------------------- ★メモリ 容量: MB ----------------------------------------------------------------------- ★ハードディスク 容量: GB 空き容量: GB ----------------------------------------------------------------------- ★Windows □プリインストール □パッケージ (アップデート □有 □無) ----------------------------------------------------------------------- ★[コントロールパネル−システムとメンテナンス−システム −Windows Edition]の内容 ----------------------------------------------------------------------- ●ログオン名 □管理者(Administratorsグループ)のアカウントでログオン □標準ユーザ(Usersグループ)のアウントでログオン ----------------------------------------------------------------------- ●[コンピュータ−ローカルディスク−プロパティ−全般−ファイルシステム] ハードディスクドライブ □FAT □FAT32 □NTFS ----------------------------------------------------------------------- 【確認事項】 ----------------------------------------------------------------------- ★同じ現象が何度も起こりますか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ★以前は同じ操作が正常に実行できていましたか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ★以前は正常に動作していた場合、設定や環境を変更したり、 他のアプリケーションをセットアップしましたか? □はい □いいえ 変更点: アプリケーション名: ----------------------------------------------------------------------- ●お問い合わせの製品以外に同時に起動しているアプリケーションは ありますか? *はいの場合は、バージョンも含めてアプリケーション名を詳しく お知らせください。 □はい □いいえ アプリケーション名: ----------------------------------------------------------------------- ●お問い合わせの製品以外にセットアップしているアプリケーションは ありますか? *はいの場合は、バージョンも含めてアプリケーション名を詳しく お知らせください。 □はい □いいえ アプリケーション名: ----------------------------------------------------------------------- ★スタートアップに登録、常駐しているアプリケーション名を お知らせください。 ----------------------------------------------------------------------- 以下については、発生している現象に応じてご記入ください。 ----------------------------------------------------------------------- ■印刷で問題が起こっている場合 ●プリンタ メーカー名: 型番: ↑Windows上で「通常使うプリンタに設定」されているプリンタ ----------------------------------------------------------------------- ●プリンタドライバ □Windowsに標準添付 □プリンタメーカーより提供 バージョン情報: *[コントロールパネル−ハードウェアとサウンド−プリンタ]で 使用プリンタのプロパティより確認 ----------------------------------------------------------------------- ●他のアプリケーションから印刷しても同じ現象が起こりますか? □はい □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ■画面表示関連で問題が起こっている場合 ●[コントロールパネル−デスクトップのカスタマイズ−個人設定 −ウィンドウの色とデザイン] 配色: ----------------------------------------------------------------------- ●[コントロールパネル−デスクトップのカスタマイズ−個人設定−画面の設定] モニタ: 解像度: 色: ----------------------------------------------------------------------- ●[コントロールパネル−デスクトップのカスタマイズ−個人設定−画面の設定 −詳細設定−アダプタ] アダプタの種類: プロパティ−全般−製造元: プロパティ−ドライバ−バージョン: ----------------------------------------------------------------------- ■文字入力で問題が起こっている場合 ●既定の言語 *[コントロールパネル−時計、言語、および地域−地域と言語のオプション −キーボードと言語−キーボードおよび他の入力方法:キーボードの変更 −全般−既定の言語]より確認 ----------------------------------------------------------------------- ●他のIMEに変更しても現象は発生しますか? □発生する □発生しない ----------------------------------------------------------------------- ●特定のアプリケーション上のみで現象が発生しますか? □はい(アプリケーション名: ) □いいえ ----------------------------------------------------------------------- ■ネットワーク環境で問題が起こっている場合 ●LAN環境 □Windows NT(サーバーのVer. ) □NetWare(サーバーのVer. ) □その他( ) ----------------------------------------------------------------------- ●ネットワークボード メーカー名: 型番: ----------------------------------------------------------------------- ●[コントロールパネル−ネットワークとインターネット −ネットワークと共有センター−ネットワーク接続の管理 −ローカルエリア接続]のプロパティ <この接続は次の項目を使用します>に表示されている内容 ----------------------------------------------------------------------- ご指摘ありがとうございました。