DXコンポセンセイとコンポボ−イ

タイタンボ−イ(タフトレ−ラ−・プロトラックレ−サ−)、ジャガ−バルカン(バリガ−ルX)に続く同じ金型シリ−ズ第3弾。
先日、ボ−イが来てセンセイ(当時購入品)とボーイが揃いました。まさか揃うとは…。前から並べたいとは思ってたのですが、
中々チャンスが来なかったので。個人的に操縦者の顔は好みじゃないので人形は入ってません。
ただこの頃のジョイント(ダイラガーも同じ)は今と違ってバネ仕込みで強く押さないと弾かれちゃうのでなのでちょっとイヤ。

リアルコンポセンセイ

両足をプリントどおり配置してみました。
(見えませんが、棚板も敷いてます。) 

センセイの両足は簡略化されていて紙にミニチュア写真をプリント(1)ですが、
今回、ミニチュア写真がボーイの物だったことに気づきました。(英語も)
両足から紙を出したらに筋がちゃんと左右に入ってました、今まで知りませんでした。
今で言うリデコ商品だったんですね。
ただコブシはセンセイのはつやありでとボ−イは無し。

揃った記念に握手


この子等の拳は超金属鉄人28号と同じで4本の指が開くスゴレ物でこのように握手ができます。