ときめきメモリアル2EVS2000

戻る

2000年3月25日(曜日)は、去る99年12月23日にリリ−スされた“ときめきメモリアル2ボ−カル・トラックス”

の中に、3月に開催されるときめきメモリアル2EVS(本来はEmotial Volce System(エモ−ショナル・ボイス・

システム)なのですが、で今回は、Emotial Vocal Speiai(エモ−ショナル・ボ−カル・スペシャル))

の招待状(抽選で3,000名)の抽選用紙が同封されていたので、送ったら…当たったのです。(名古屋編)

うれしかったです(今まで抽選に当選は有りませんでしたので)会場入りに入るとCD(サントラ(1・2)

2のシングル・ときメモアニメのVideo・LD・DVD・ボ−カル・ベスト・コレクションアンコ−ルが

ポスタ−付で売っていたので、買っていなかった、ときメモのボ−カル・ベスト・コレクションアンコ−ルを

買い、シングルと同じ絵のポスタ−(左)を貰う。

ホ−ルに入るとファンの数が多いのに驚く、座席はJ-16なのでそこへ座る。4時になり、部屋の明かりが消え、

ゲ−ム同様、ナレ−ションで例の(覚えていますか、以下略)が流れ、まず順子(野田順子)が「勇気の神様」を

歌いながら登場。の次、司会者とゲストが登場。キャストはコナミの人と順子(光)・千亜紀(楓子)・ゆかり

(メイ)・(美沙)華澄・今回の進行役の5人が登場。

第1コ−ナ−は初めは、どっきりデ−トでEVS!これは、抽選箱から選ばれたラッキ−な人は声優さんと夢の?

デ−ト(架空)ができ、声優さんと行きたい所が一致すれば自分を生EVSをしてもらえると言う内容で2名選ばれ、

デ−ト先も一致し、2人とも名前を呼んで嬉しそうでした。

次にときメモ恒例?の、声優さんがファンを背に写真を撮ると言うものでした。

第2コ−ナ−は、○×カルトクイズ!これも全員(声優も)参加で、超カルトな問題を○なら右手、×なら左手を

挙げて答えると言うもので、賞品は、超レア品のときメモ2プレスを4名が貰って行った。

第3コ−ナ−は、今回のEVSはエモ−ショナル・ボイス・スペシャルなので歌になり、順子が光の笑顔の決心を熱唱

し、千亜紀が楓子のKeep on Keeping on」→美沙が華澄の「嵐が始まる時」→ゆかりがメイの「ブラックダリア」と

いう順に歌いました。最後に順子が収録から5日しか経っていないボ−カル・トラックス2の収録曲(2曲)を歌っ

て、ここで一旦終わり、アンコールで最後にみんなで「笑顔の神様を歌ってほんとの終了。

コナミの吉田さん?がト−クでハガキが3倍(3,000枚の3倍で9,000枚)デスクの上に積みあがった話があって郵便局

の仕事以来だったと話してた。僕が当たったのは、9000分の1の確立だったんですね。

ホ−ルを出てから、入る前にCDを買ってシングルの方のポスタ−を貰ったので、DVDPlayer及びPS2は無いけど

詩織(「1」)のアニメの(DVD)を買ってボ−カルのポスタ−(右)も貰いました。

次回更新は未定。