詩織との出会い

戻る

紘が詩織と出会ったのは、1996年の2月にバ−チャル・アイドルVoI.6

(1997年9月に休刊・VoI.6〜休刊まで所有)という雑誌を読んでいたら、ときメモのコ−ナ

があってそこにオフィシャルイラスト集とSFC版の〜伝説の樹の下で〜の宣伝がしてあったので、

その後、前にオフィシャルイラスト集を見たことある本屋へ買いに行って家で読んだら声優名が書い

てあったので喋るのかな−と思って、SFC版のときめきメモリアル〜伝説の樹の下で〜の発売日の

96年2月9日金曜日にス−パ−ファミコンショップTVパニックで7,980円で購入、家でPlayしたら

喋らないので、その2日後の11日に販促についてきた下敷きは貰ってCDの内容をカセットテ−プにダ

ビングしてSFC版をCompMart岐阜店に売りに行ったら、5,500円(お父さんが会員なのでちょっと高

め)と発売2日後ということもあって)で買って貰えた。その代わりにPS版の〜foreverwithyou〜とP

S本体とメモリ−カ−ドを買って家でPlayしたら、ちゃんと喋ったので嬉しかった。

上記が知り合った理由です。その後のときメモソフトは趣味の5を参照ください。

追加 上記には1996年の2月のでバ−チャル・アイドルVoI.6で見たって書きましたが

実はバ−チャル・アイドルVoI.6の前に同じ書店でオフシャルイラスト集を見ているんです。

その時はときメモのことは知らなかったので買いませんでした。

で正式に出会ったのは上記の1996年の2月です。