桜との出会い

戻る

桜と紘の記念すべき出会いは1994年のママレ−ドボ−イの佐久間すず(デビュ−作)です。

でもこの時はまだ桜のことは知りませんでした。

すずに会った理由は当時、日曜の8時30分のアニメをず−と(GS美神〜?)見ていたからです。

(後番のご近所物語も見ました、でもシルバ−王女(クレヨン王国)から現在のどれみ

(おジャ魔どれみ♯)は見ていません。

真琴にあったのは連載当時、香奈子(なかよし)&コミックを買って読んでいて真琴(間島真琴)が

好きだったので、CDドラマ(ポスタ−所有)を買ったら、これまた真琴を桜がしていた。

ミハルはセ−ラ−ム−ンを見ていて出会うがまだ知らない。

結局、みのりに会うまでのすず〜ミハルは桜の事は単にかわいい声の人としか思ってませんでした。

その後の96年に詩織と出会い、ラジオの「もっと!ときめきメモリアル」を聞き始め(途中からですが)録音を

し始め、ラジオが終わり、月刊ときめきメモリアルが登場して全部(当時メモラ−だったので、でもアンコ−ルは

未だに買ってません)買い。その後に電撃PlayStationVoI.54のときめきメモリアルのインタビュ−の桜の写真を

みてその時は、単にかわいい(この時女性の好みの五大要素が完成)と思いました。

その後、ときめきメモリアルドラマシリ−ズVoI.1虹色の青春の秋穂みのりのCDがリリ−スされたので

(みのりの歌として)桜の5thシングル買いました。(いままで紘は声優さんのCDは買わないことにしていまから)

その後BSの「カ−ドキャプタ−さくら」(第1話〜録画しています)の声(すず〜ミハルまではまだ創世記?)

を聞いて桜が本格的に好きになり桜のシングル1・2・3・4と買い3rdアルバムも買いました。←は趣味のコナミ

レ−ベル→コナミア−ティスト参照(今は、全部の18枚を買い揃えましたが)

その後のアニメは、桜出演を中心にアニメ「アンドロイドアナ・MAICO2010」も全24話

OPのシングルも買いました。それと桜が表紙の声優グランプリ(VoI.9・17・24)・hm3(第8号)もあります。

今まで知り合った桜出演作品は、声優:丹下桜のページをご覧下さい以下の12作品ありました。 増えれば随時更新。

 

ジャンル

作  品  名

備  考

キャラクタ−名

1994年

TVアニメ

ママレ−ドボ〜イ       

コミック全巻・CD

佐久間 す ず

1995年

CDドラマ

ようこそ!微笑寮へ      

コミック全巻・CD

間 島 真 琴

 

 

電脳戦隊ヴギィ’ズエンジェル 

知るが会ってません

    ミディ

 

 

あやかし忍伝くの一番 

 

  アンジェラ

1996年

TVアニメ

美少女戦士セーラームーンSupers(139話)

5年間Video録画済

秋 山 ミハル

 

TVゲ−ム

トゥ−ルラブスト−リ−

PS所有(告白済)

 南  弥 生

 

TVゲ−ム

同級生if

SS所有

鈴 木 美 穂

 

TVゲ−ム

アイドル・マネ−エクスチェンジャ−

会ってません

三 越 さくら

 

TVゲ−ム

ときめきメモリアルドラマシリ−ズVol.1.2

PS所有

秋 穂 みのり

10

 

TVゲ−ム

くの一

知るが会ってません

久 野 月 葉

11

1997年

TVアニメ

爆熱時空☆MAZE

知るが会ってません

ミル・ヴァルナ

12

 

TVアニメ

忍たま乱太郎2

時たま会います

    ユ キ

13

1998年

TVアニメ

アニメ・がんばれゴエモン       

Video録画済

    おみつ

14

 

TVアニメ

アンドロイド・アナMAICO2010

Video録画済

  MAICO

15

 

TVアニメ

カ−ドキャプタ−さくら(クロウカ−ド編)

Video録画済

木之本  桜 

16

 

TVアニメ

YAT!安心宇宙旅行

知るが会ってません

    マロン

17

1999年

TVアニメ

逮捕しちゃうぞ!

レンタルビデオで

佐 賀 沙 織

15

 

TVアニメ

カ−ドキャプタ−さくら(さくらカ−ド編)

Video録画中

木之本  桜 

18

 

TVアニメ

天使になるもん!

Video録画済

   ミュ−ズ

19

 

TVアニメ

ガサラキ

Video録画済

村 井 沙 生

20

 

TVゲ−ム

無限のリヴァイアス

Video録画中

和 泉 こずえ

21

 

TVアニメ

トラブル・チョコレ−ト

Video録画済

    ヒナノ

22

 

TVアニメ

クレヨンしんちゃん

1話から視聴中

ふじわらのりか

23

2000年

TVアニメ

BURN-UP EXCESS

Video録画済

    リリカ

今、思うと94年〜00年の毎年、桜に逢っていたなんて知りませんでした。

特に99年は多かった。

桜が好きになったので家の留守録を桜にしようといろんなところに探しに行ったのですが、無かったんですが。

ある日HERDOFFに行ったらボイスコレクション9の桜が1,500円で売っていた)ので、買ってきて今設定して

あります。ボイスコレクションは今9枚出ていてそのうちの1/9の確立で売っていたんです。

(他の8枚は売ってませんでした)

それからバ−チャル・アイドルという雑誌も1996年のVoI.6〜1997年の9月の休刊まで持っています。

バ−チャル・アイドルには毎号にポスタ−がついてくるんですけどなんと初めて買ったVoI.6のポスタ−が桜でした。

と2000年3月18日曜日に丹下桜2000年ミレニアムコンサ−ト“未来からのエアメ−ル”へ

紘の最初で最後の桜コンサ−トを見に行った。