ダイナインBOXダイナロボ

ポピーとバンダイの比較

放映当時、ヒロが4つで1代目をドライバ−で分解して壊しっちゃった

それから日は、19年立ち、2001年1月28日、Yahooオ−クションで、バイオロボと共に落札され、31日、2代目が仲間入りする。 装着してあるパンチは…フラッシュキングのです(笑)

おまけ画像  

       後期 │  前期     後期  │   前期

左が後期及び復刻版で右が初期の生産分の少ない貴重な前期のです。ヤフオクで落札した子は後期ver.です。

先日、マンモスフリマでダイナモビルとギャリ(左)を買ったのですが、この買ってきたモビル、家に居る2代目と画像の通り微妙に違うんです。

モビルについて
  
 買ってきた方 │  2代目    買ってきた方 │  2代目       買ってきた方  │     2代目

画像Aの2代目の先端が青くないのは黒いからです。(^_^;)
買ってきた方は2代目に比べて先端のシルバ−とボディの青色が明るいけど
BANDAI版のリアルタイムとのBANDAI版と復刻版とでは違うのかな−。
買ってきた方はホイルが白くない(剥げたのかな)し背中にポピ−と書いてないのでポピ−版ではないし。これなんなの?
買ってきた方のシ−ルが上下逆なのは何故?シ−ル付属だったの?

ギャリについてもあるので書きます。
  
  2代目 │買ってきた方    2代目 │買ってきた方  買ってきた方 │2代目

画像の通り、買ってきた方は少し2代目より濃いめなんです。
この運転席のシ−ルはポピ−版じゃなくBANDAI版でしょう?
このダイナロボ、モビルは明るいわ、ギャリは濃いわ、これ一体なんなの?
となるとこれのマッハが気になる…

バンダイ版を持っていてダイナギャリーのランプ部をポピ−版/ミニチュアと同じに変更したい方へ

以下の物を作ってみました。

上の画像を画像ソフトでシ−ル用紙に刷って下さい。(サイズ(幅:4.1cm 高さ:0.5cm)はなってます)
(線の数は変形合体用ミニチュア(2本)と同じです。東映−ロ−カラオケでチェック済)

戻る