simarisu-net 飼っているペットと個人的趣味のページ TOP
シマリスの うい MAISON DE "OUI"
OUI'S HOME PAGE
うい のホームページへようこそ
BIEN VENIR MAISON DE "OUI"
WELCOME TO OUI'S HOME PAGE
HOME
しゃんて CHANTER
no img
こんにちは、私は しゃんて 、よろしくね
Bonjour. Je m'appelle CHANTER.
Hi, my name is CHANTER. nice to meet you.
自己紹介
PROFILE
PROFIL
(J)
名前 しゃんて(フランス語で「唄う」)
性別 女の子
生まれた年 2020/12/
ハイホワイトパイド
好きな食べ物 ベジドロップ
得意芸 おまわり
出来事
LAVIE
LIFE
 2021年(令和3年)5月に我が家にやってきましたデグーの女の子です。
 本当はシマリスを探していましたが、2020年・2021年とペットショップを探したが見つかりません。 お店のスタッフも、「シマリスは中国の武漢近郊から来るので、昨年も今年も新型コロナの影響で入ってきません」との事でした。 東京では一部で売っていたそうですが、国内繁殖かな?。
 あるペットショップで見かけたデグーの一匹が妙に印象に残りました。
 探しに行く前に、「シマリスが居なければデグーを候補に」と話していたので、前の店に戻り、気になっていたデグーを迎えました
 デグーは別名「アンデスの唄う鼠」と言うそうです。 それで呼び名は我が家のペットの名前の伝統で、フランス語の「唄う」から、「しゃんて」と名づけました。
写真集
ALBUM PHOTP
PHOTO ALBUM
 
 
 
 
 
UP HOME
 シマリスの うい
当サイトは個人サイトです、登場する官庁・行政、企業・機関、団体・個人とは関係ありません
無断で文面や画像を複製及び二次使用を禁止します (C)
simarisu-net
simarisu-net TOP
当サイトは個人サイトです、登場する官庁・行政、企業・機関、団体・個人とは関係ありません
無断で文面や画像を複製及び二次使用を禁止します (C)
simarisu-net