人物紹介

あんまり意味のない人物紹介。
あの・・・あんまり趣味に偏らせたくないのですが・・・(笑)


かすみ
この物語の主人公。連載開始当初は10歳だったから、今は12,3歳かな?
とってもけなげで、元気で、いい子です。 私がいい子というのだから、間違いなくいい子です。
最近ちょっと大人っぽいような。ま、それもそれですね。

三日月
かすみちゃんの住んでいた村を守護している仙人様。
優しくて、とっても実力者。神仙という、ちょっと特別な位にあります。しかもかっこいい。(ここがポイントらしい、自分的には)
髪の毛柔らかそうなビジョンがたまらないっすね。(謎)

香西
三日月様の幼なじみ(200歳過ぎてから知り合っても幼なじみというのかどうかは不明)。 天上八神の中のひとり、西の風神です。
金髪がすてきな、頼れる兄貴(・・・・・・)という感じ。東風の尊敬する人でもあります。

東風
天上八神の中のひとり、東の風神。先輩の香西様をこよなく愛・・・もとい、尊敬しています。
この人がいなければ、雲上ってもっと平和だったんですかねえ。いや、いいですけれど。
雲上にはめずらしい、生きのいいキャラクターですね。

アヤ
かすみちゃんの光仙鳥(天仙に仕える鳥。地仙には、いないという話です)。
今は仙術で、人の形を取っています。金髪がふわふわなのが、本人(本鳥?)もお気に入りなようです。はい。
まだまだ成長過程にあります。最近ちょっと太り気味・・・。

カリン
三日月様の光仙鳥。なんか、銀髪ですよ・・・。
私としては、カリンには優しい女性のイメージを持ってたのですが、仙人の性別にあわせるということで、男性。
優しそうで、三日月様によく似ています。かすみちゃんと三日月様が旅をしていた間、雲上楼閣でお留守番をしていました。

千尋
・・・いいのかな、いいよね、書いても。六巻で登場するキャラなので、見ない方がいい人は見ないで下さいね。
かすみちゃんと三日月様、アヤが地上で旅をしている間に出会った少年。どこか間の抜けた感じがしますが、その正体はなんと地の神仙!
なかなかかわいい子で、私は気に入ってますよ。(・・・って、私の意見は関係ないですが)

グランギア
ギア族の長。なんか結構怖い人みたいです。性格は攻撃的。頬に傷がありますが、過去に何かあったのでしょうかね。気になるところです。
それでも、さすがは一族の長、というべきでしょうか。引くところは引くのが何となくにくめないっす。三日月様に対してなんとなくライバル意識持ってる気がします。
どうでもいいけど、この人の奥さん、美人ですよ・・・。

イリヤ
グランギアの弟。でも、性格は反対に、穏やかでどちらかというと内向的です。
ギア族の巫女さんに惚れてしまった、という経験がありまして(というか、まだ好きなんでしょうね)お兄さんに叩かれてしまいました。
私は好きなタイプです。どっちかって言うと、三日月様に似てるかも。


・・・また、そのうちきちんと画像入れてなおしますね。優先して入れて欲しいキャラとかあったら教えて下さい。