遙かファンに50の質問!


提供:遙かファンに50の質問

01 あなたのHNとその由来を教えてください。
 さぼさぬけ。由来を教えて下さいとか言われると、有栖川有栖「Yの悲劇」を思い出しますね? 本名です。嘘ですよ。あ、でも、由来は本名からです。

02 どこに住んでます? (内緒もありです)
 岐阜県の田舎。何もないところ。車がないと何処へも行けません。

03 あなたの誕生日と属性は?
 12月18日生まれ。属性は私、自分の誕生日でプレイしたこと無いんで分かんないです。

04 あなたの神子の名前と属性を教えてください。
 神子の名前はデフォルト。たまに友人の名前とかつけてます。嫌がらせですか? 属性は、誕生日変わると変わりますので一定してません。でも「木」が多いかも。

05 遙か・遙か2を買ったきっかけは?
 実は「遙か1」は友人にやらせてもらいました。噂には聞いてたんですけどねえ。

06 『はるとき』『遙か』あなたはなんて呼んでいますか?
 声に出す時は「はるとき」、文字にするなら「遙か」。文字で「はるとき」を変換すると「貼る時」になっちゃうから。

07 あなたのHPの傾向を教えてください。
 ネタ系。

08 天の青龍の印象を教えてください。
 1:第一印象から決めてました。
 2:髪が短くなってるよ。

09 地の青龍の印象を教えてください。
 1:やんきぃにいちゃん。
 2:高島礼子(髪型が)。

10 天の朱雀の印象を教えてください。
 1:インド人。ああ、ごめんなさい・・・。
 2:やっぱりインド人。でも少し格好良くなったよ。

11 地の朱雀の印象を教えてください。
 1:ショタ担当。
 2:なんか高貴なオーラが出てます。

12 天の白虎の印象を教えてください。
 1:メガネッ子。メガネ萌え担当。
 2:やっぱりメガネッ子。でも、おかっぱ。

13 地の白虎の印象を教えてください。
 1:わ〜か〜め〜。
 2:ストレートになってるよ!?

14 天の玄武の印象を教えてください。
 1:髪型は好みでした。
 2:髪型が好みじゃなくなりました。

15 地の玄武の印象を教えてください。
 1:おだんご。
 2:やっぱりおだんご。

16 龍神の神子の印象を教えてください。
 1:髪がピンクだ・・・。そして細い。
 2:髪がオレンジだ・・・。やっぱり細い。

17 星の一族の末裔の印象を教えてください。
 1:これ、ホントに10歳!? でもかわいい。
 2:紫…激萌え。おねーさんが可愛がってあげるわ。
   紫苑…ショタ担当? 一辺性格直してから出直した方がいいと思う。

18 鬼の一族の印象を教えてください。
 1:なんかしょぼい。一体何がやりたいんだか。
 2:1より格好良くなったと思う。

19 味のある脇役キャラたち、誰が好き?
 1:神楽岡の宮司さん(断言)。
 2:翡翠さんの手下。

20 ズバリ!あなたのの一押しキャラとその理由を教えて。
 1:頼久。第一印象から決めてました。情けないところが大好き。
 2:翡翠。大人な感じが好きです。

21 大きな声じゃ言えないけれど。苦手キャラとその理由は?
 1:永泉。あそこまで後ろ向きにされるとなんだか。
 2:陰陽師。可哀想な役だ。哀れで見てられない(苦笑)。

22 恋人にするならこの人!理由も教えてください。
 1:友雅。つかず離れずの関係を保っていきたい。
 2:翡翠。理由は同上。友さんより優しそうだな。

23 アニキにするならこの人!理由も教えてください。
 1:頼久。彼が兄になったところを見てみたい。きっとシスコンだよ。
 2:頼忠。理由は同上。大事にしてくれそう。

24 弟にするならこの人!理由も教えてください。
 1:詩紋。可愛いから。可愛いから。可愛いから。
 2:紫苑。姉としてこき使ってやりたい。

25 親友にするならこの人!理由も教えてください。
 1:あかねちゃん。他にいないよ・・・。あ、シリン。ランよりはシリン。
 2:花梨ちゃん。だから他の誰を親友にしろと。千歳ちゃんとかか?

26 連れて歩くならこの人!理由も教えてください。
 1:頼久。犬だから。
 2:頼忠。やっぱり犬だから。

27 ダンナにするならこの人!理由も教えてください。
 1:神楽岡の宮司さん。ダンディだし。しっかりしてそう。
 2:彰紋。やっぱり男は甲斐性だと思う。

28 京ED・現代ED・ひとりぼっちED、好きなEDとその理由は?
 1・2ともに現代ED。八葉の服装やシチュウエイションが笑えるから。

29 ただ今戦闘中。応援したら怒られた。その八葉に向かって一言。
 「ちゃんと前見て戦いなさいよ」

30 このゲームに出ている声優さんで好きな方はいますか。それは誰?どこが好き?
 井上和彦さん。どこが好きって・・・声だろ?

31 一番好きなイベント、どこが好きですか?
 1:頼久恋愛イベントin墨染。木に登る猿神子としっかりキャッチしてくれる頼久に萌え。
 2:アクラム恋愛イベント。美形だよ、アクラム!

32 この八葉にこんなこと言われてみた〜いっていうの、ある?
 1:友雅に「今宵、貴方の元へ忍んでゆくよ」とか。耳元で。
 2:頼忠に「私をおしかり下さい」とか。叱っちゃうぞ。

33 あなたは神子。夜寝ていたら、突然誰かが部屋に入ってきたみたい。いったい誰が、何をしに来たのかな。
 藤姫が「神子様、鳴神が……あの、今宵はご一緒しても……」とか半べそ状態で来たら萌える。

34 このカップリングが一押し!どこが好きかも教えてください。
 1:師匠×泰明。師弟関係萌えだから。
 2:師匠×頼忠。師弟関係萌えだから。自分×紫姫もあり。

35 実はひそかにこんなカップリングも好きなんだよね〜。
 1:鵺×子供頼久。漫画版で萌えさせていただいた。帝×友雅も好きです。
 2:神子×幸鷹。オールウェイズミコユキ。

36 ゲーム中で印象に残ったセリフは?
 1:友雅の「月の姫」かな。友雅のせりふは名言が多い。迷言かもしれんが。
 2:頼忠の「神子様のよろしいように私をおしかり下さい」でしょう。

37 実は遙かのコスプレ経験があるという方、誰のコスをしましたか。
 無いね。無い。予定もない。

38 このキャラには一言言わないと気がすまない!さあ、どうぞ。
 あかね! 一緒に現代から来た仲良しの二人なのに「まだ詳しいことは分からないわ」ってなんだ! お前達のつきあいはそんなものだったのか!

39 書籍、CD、グッズ、数ある関連商品。私はこんなものを持っています・・・。
 持ってないです。そこまで使う金もないので。あ、同人誌ならいっぱい・・・。

40 水野十子先生のコミック、読んでます? 
 読んでます。

41 読んでいる方、コミックの展開はどう思う?読んでいない方、読んでいない理由を教えてください。
 ゲームにはない萌えが有ると思います。藤姫と友雅の話とか、鵺の話とかは萌えさせていただいた。今後も期待します。

42 こんなEDが欲しかった・・・あったら教えてください。
 1:EDを全部見切っていないのですが、ED曲の流れないエンディング。
 2:紫姫と千歳ちゃんお持ち帰りED。

43 明日で世界が終わるとしたら・・・あなたなら遙かの世界でなにをする?
 えー・・・龍神呼んで世界を救うんじゃないですか。遙かッてそういうゲームですよね?

44 ちょっと自慢しちゃえ!最高何人まで同時攻略しましたか?
 5人。自慢と言うより恥さらしじゃないのか。

45 ゲームでこんなイベント欲しかったなあ。そう思うことはありませんか?
 純愛過ぎなので、せめてちゅーまでやって欲しかった。とかいうのは贅沢ですか。

46 遙か絡みの夢を見たことありますか?あったら内容を教えて。
 見ないね・・・今度見たいと思います。八葉に囲まれてうはうはの夢を、是非。

47 遙かの同人誌、出してますか?マンガ、小説、どっち?
 これから出す予定。予定は未定。

48 これからの遙かは、いったいどうなると思う?どうなって欲しい?
 考えたら怖くなっちゃいました。とりあえず乙女(腐女子)の夢を壊さない方向でお願いします。

49 ズバリ、コー○ーさんに一言!
 あこぎな商売はやめて下さい。

50 お疲れ様でした。最後になにか一言お願いします。
 私、遙かファンなんです。本当です。信じて下さい。