宇佐美地ビール農園








ヨーロピアン地ビール(株)
静岡県伊東市宇佐美3504-1  電話0557-33-0333 FAX0557-33-0334
ホームページ:http://www.usami-jibeer.com
ハンガリーのブラウマイスター(アジャコシ・フェレンツェ氏、ヘジュシネ・ベアータ氏)、醸造設備を導入。
「ハンガリータイプは、小型のタンクを多数設けているため、多数のビールが造れ、なおかつ熟成期間が充分にとれて
常に新鮮な製品をお届けできる」とか。
ビールは温泉地の伊東でも売っているので、温泉の後にググッと行きましょう。
レストランは、みかん・タケノコ狩りができる斉藤農園に隣接。 JR宇佐美駅から車で3分。夜は早くしまるので昼間にちょっと立ち寄る方がおすすめ。
ビールは4種。
ドナウ
<スーパーライト> アルコール分約3.3%。きらめくゴールド色。
  麦芽とホップのシンプルな組合せで、軽く、爽やかなのど越し。アル
  コール分を低めに抑えたハンガリータイプ
ライン
<ブラウン> アルコール分約5.0%。4種類の麦芽エキスとホップ
  が奏でる絶妙なハーモニー。苦みを抑え麦芽による芳醇なまろやかさ
  を強調したドイツタイプ。
テムズ
<ダーク> アルコール分約5.0%。麦芽エキス濃度が最も高く、焦
   がした大麦の香ばしくてシャープな味わいが特徴。フルーティでワ
   インのような風味が楽しめるイギリスタイプ。
モルダ
   <ライト> アルコール分約4.5%。日本人になじみ深いチェコピル
   スナータイプをベースに生きた酵母のコクと風味を強調。

   2003年春季全国酒類コンクールで「銀賞」受賞。

   ・・・酵母がきつくてパンのような味。少し酸味が残った。

昔のデザイン


「とりあえずビール」へのメール shungen@he.mirai.ne.jp

 Home「とりあえずびーる」ホームページへ