駿河ビール(静岡県)

昭和特種製紙(株) 静岡県富士市原田1169 電話0545ー52ー0100 月曜休み。 富士山の湧き水をたっぷり使って仕込む。新幹線の新富士駅売店でも販売。

レストランのマップはこちら。私も随分迷いました。 ときどき看板があるのですが、まぎらわしいので注意しましょう。

駿河ビールレストラン外観


隣りは五條製紙の工場があります。 レストラン自体もごらんのようにそれほど派手なデザインではありません。

レストランの裏側



レストラン玄関


さあ、飲みましょう!店の人気メニューは地鶏のロースト駿河風とか。駿河湾でとれた海の幸ももちろんいっしょにどうぞ。 さくらえびのかき揚げもいいですね。

ピルス(ピルスナー)。
アルコール度約5%。1997年度インターナショナル・ビール・サミットのライトラガー部門で銀賞受賞。しっかりと苦みがあって、それでいてさわやかなビールです。

アルト
アルコール度約5%。焙煎麦芽の甘い香りが特徴。1998年度インターナショナル・ビール・サミットで銅賞受賞。モルティーですっきりした飲み口。

夏期限定ビール   ヘレスを置いていました。

「とりあえずビール」へのメール shungen@he.mirai.ne.jp

 Home「とりあえずびーる」ホームページへ