白山わくわくビール


川北町観光物産協会。農業法人 わくわく手づくりファーム川北。2000年〜
石川県能美郡川北町字壱ツ屋183-3。tel 076-277-8989。fax 076-277-8990。
北陸自動車道 美川インターから車で約10分。小松空港から車で約40分。
川北町のわくわくファーム自家栽培の麦と白山の清らかな伏流水から生まれた地ビール。
活動方針は
手づくりの「安心」と「真心」を形にします
地域の農産業・文化を活性化します
自然を大切にし、環境を守ります
ビアレストラン(11-22時 定休日 火曜日)の他、産直物産館がある。 地元でとれた野菜や果物の他、各種特産品が手に入る。まさに「手づくり」という感じ。
バーベキュー広場もあるようです。

ゴールド・エール

麦芽、ホップ。アルコール度約5%。「麦芽の味わい豊かな、すっきりとした飲み口」

コシヒカリ・エール

麦芽、ホップ、米。アルコール度約5%。「のどごしの良い、米特有のまろやかな口当たり」。

酒米エール

麦芽、ホップ、米。アルコール度約5%。・・・のど越しすっきりで、コクがあって後味もよい。

「とりあえずビール」へのメール shungen@he.mirai.ne.jp

 Home「とりあえずびーる」ホームページへ